風邪をもらったようです | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

なっくんが咳をして、昨夜たびたび目が覚めていたので小児科を受診しました病院

ゼイゼイいってつらそうでした。
先天性横隔膜ヘルニアの術後で、肺の形成が不十分なため、肺炎になりやすいなど聞いてるだけに心配ですショボーン

RSウイルスはマイナスでしたニコニコ
RSだと入院になるかも、と言われてただけに一安心照れ

咳止めシロップと2日間分だけリンデロンというステロイドがでましたイチョウ

ステロイドだからか、飲ませるとよだれかぶれなどの皮膚の赤みもましになったようですびっくり


そして、咳がましになり、ご機嫌が戻ってきてくれましたガーベラ

べったり24時間いると逆に変化が分からなかったり、客観的にみれなかったりしますあせる

胃食道逆流症のため、吐き気もしょっちゅうあるため、不機嫌なときが多いのだろうけど、それが普通になりつつあり、他の人に「くるしそう?お腹はってる?」とかいわれ、そうかも!?とやっと気づいたりしますあせる

それでも体重増えてきたようで、今日初めて月齢相当にみられましたガーベラガーベラガーベラ

大きくなろうねラブラブ