【人間関係】難しいと感じることもある*否定されたら気持ちの上でそっと距離をとると楽になる | 心のもみほぐし屋/あなたの心と体が疲れたら本を手がかりに解決方法を一緒に探します/秋田県在住/本のソムリエ「由(ゆう)」

心のもみほぐし屋/あなたの心と体が疲れたら本を手がかりに解決方法を一緒に探します/秋田県在住/本のソムリエ「由(ゆう)」

日常生活で次々に起こるたくさんの問題・・・。特に人間関係の悩みは尽きることがありません。もしもあなたが「困った!」「どうしよう!」となった時には本を解決の手がかりにしてみてはいかがでしょうか?本のソムリエが解決方法を一緒に考えて少しずつ心をもみほぐします。

少し距離をとると楽になる


日々の生活の中で

いろいろなことがしかも突然

あれこれ起こります


やっぱり人生は修業の連続?(笑)


そのような中でふと気づいたのは

相手を否定する人との関わり方です





私はこれまで

かなり無理をしながら

否定されながら過ごしてきました


もちろん 

公私ともに避けられない相手は存在するし

何とか対応する必要はある


でも

接していて心が削られると感じるなら

可能な範囲で少しずつ離れると

楽になっていくのでは?


あと

心の中は自由なのだから

気持ちの上でそっと距離をとるのは

ありだと思います


そして

自分を大切にしてくれる人を

これまで以上に大切にして

楽しみを見つけながら過ごしたい


それが今の私には最も必要で

続けていきたいことです



Instagramでは
MISIAの「アイノカタチ」の
音源付きで公開



MISIAの「アイノカタチ」は
オルゴールの音色も癒やし


本日のブログネタ


七夕の願い事2023

 

「心と体の健康を維持する」


これが今の私にとって

一番の願いです


5年前を心の病を経験して

少しずつ寛解したので

痛感しますね

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる




ご挨拶


最後まで読んでくださって

ありがとうございます


素敵な水曜日をお過ごしくださいね




前回のブログ


7/2(土)

コミュニケーションはいつも真剣勝負!