トナカイたちとunicoのレストラン | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。






前々記事でも書いた、恵比寿の雑貨屋さんアコラート で、クッキー型を買いました♪☆


とっても素敵でかわいらしく ***HappeaceLife*** というタイトルがぴったりのAttaさんのブログ

ダーラナホースのクッキー型が紹介されたこちらの記事 を拝見して、ずっと欲しいなぁ・・・・と思っていたのです。


アコラートで販売していることがわかり、今回ぜひ買おうと思っていたのですが、お店の中には見当たらず・・・

店員さんに聞いてみたところ、在庫切れとのことでした絵文字(泣く)

私があまりに残念な顔をしたからか(?)、店員さんが「あ、でももしかしたら、どこかにあるかもしれません!!

と言って、商品がしまってある棚の中などを探してくださいました。(ご親切にありがとうございました・・・)


そうしたら、ダーラナホース型はなかったのですが、このトナカイ型があったので、こちらを購入してきましたSMILE♪


言われなかったらトナカイってわかるかな??というような微妙な形のような気もしますがえへへ…

これもかわいいので満足ですフツーのハァト


スウェディッシュカラースウェーデン国旗のリボンもかわいいし、しばらくは飾っておこうと思います。


まぁ、クッキー作れないだけだけど・・・

ちなみに、お料理&お菓子作り上手のAttaさんは、早速かわいいクッキーを焼いていらっしゃいました → 


 


トナカイのぬいぐるみは、スウェーデンから連れて帰ってきたお気に入りの子で、

以前このブログのプロフィール写真に使っていたので、我が家では「かと」と呼ばれています(笑)


テーブルや棚の上など、いつも目に入るところにいるので、

夫や私に、意味もなく話しかけられている彼(彼女?)ですが、ある日私が、「ね~かと!」と言ったら、


トナカイ  「わん!」  


と、かと(by夫の声)が答えたので、それ以来、かとは「わん」と鳴くことになってしまいました・・・


トナカイなのに・・・




↓ アコラートで買ったカードです。


↓ 同じくアコラートで買ったポストカードと、かわいいショップカードですキラキラ








この時恵比寿に行った目的は、雑貨屋めぐり&ON HOA (オン・ホア)というレストランへ行くことでしたお食事


ここは、インテリアショップunico がプロデュースした、「ベトナムに住むフランス人夫婦が開いた

自然派ワインブラッセリー」がコンセプトの、フレンチカジュアルレストランです。

(オン・ホアはベトナム語で「おだやか・のんびり・やさしい」という意味だそうです)


我が家のダイニングテーブル、キッチンボード、AVボードはunicoで購入したものなのですが、

購入後、時々お店からダイレクトメールが届くようになりました。



↓今回、unicoからこのレストランの案内葉書がきたので、行ってみました。





↓ 葉書を持参すると、ワインのテイスティングセットがプレゼントでいただけました乾杯



このお店は、「自然派ワインブラッセリー」というコンセプトだけあって、

随時100種類余りのビオワインを取り揃えているそうです。



↓ 暗くてとってもわかり難いですが、テーブルの奥にはワインがずらり・・・




↓ いただいたお料理とデザートです。













素材にもこだわった、おいしく体にも優しいお料理の数々・・・

とても良い時間を過ごしました♪☆



帰り際には、葉書を持参した人へのプレゼント、unicoの小物もいただきましたわーい


↓ スリッパと、鳥の模様がかわいいポーチ翼ひろげて。






↓ レストランを出て駅へ向かう途中に偶然見つけたお店、YUTORI NO KUKAN




栗原はるみさんのお店ですが、ここ恵比寿が本店なのですね・・・

ショップもレストランもあって、また今度ゆっくり行ってみたいな、と思いましたclover*