紫陽花と動物☆ | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。




 





前回の記事に書いた、女子美アートミュージアムへ行った後、そのすぐ側にある

麻溝公園へ行ってきましたスキップ

(ここは、市立麻溝公園と県立相模原公園が隣接していて、かなりの広さです)




ちょうど紫陽花が綺麗に咲いていて、お天気もよく散歩日和でしたあじさい。








紫陽花・・・きれいだなぁぽわわん*ピンク

雨でもお天気でも、美しいお花ですねあじさい。




展望台もありましたsobieru.






↓ 公園内にはのんびりとくつろぐ人たちの姿が・・・


↓ お腹が空いたので、園内のお店でお昼ご飯を買って食べることにしました笑顔1




↓ ここで食べました。





自然の中で食べるご飯はおいしいな~

外の空気は気持ちがいいな~ 


とすっかり幸せな気分になっていたところ・・・



ぎゃあぁぁぁぁぁ~叫び





なんと、上から毛虫が落ちてきました∑!!むし




ううう・・・虫・・・特に毛虫は・・・どうしても苦手です・・・

自然に触れるのは大好きだけど、アウトドア派になれない一番の理由がここに・・・




ちょっとテンション下がってしまったけど(笑)、その後、美しい公園内を歩いていたら

また幸せ気分になりました笑顔1




↓ 子供たちが、全身濡らしながら遊んでいました・・・楽しそう上げ上げ



↓ 女子美もすぐそばです。




↓ お隣の相模原公園にある、「かながわグリーンハウス」という大きな温室です。




残念ながら入館時間(16時)を過ぎていて、入ることができませんでした絵文字(泣く)

なんだかとっても気になるので、次回は是非入ってみたいです。




公園内にある、「ふれあい動物広場」にも行ってみましたスキップ






最初に出会ったのは、うさぎさんです・・・ うさぎって、こういう体勢でしたっけ悩む



しばらく見つめていたら目が合いました∑!! (体勢はそのまま・・・)




↓ 鳥もたくさんいました鳥



↓ 小さい子はポニーにも乗れますうま





かわいくて目が釘付けになった、リスたち・・・


↓ 動きが早すぎて、写真が撮れませんえへへ…




↓ というわけで、お食事中のところを失礼して撮影



↓ 後姿もかわいいなぁぽわわん*オレンジ





↓ 近くにきてえさを食べてます・・・かわいい!!




↓ でも、のんびり食べていると、横から奪われてしまうことも・・・えへへ…




↓ 遠い目のシカさん・・・ なにを想っているのでしょう・・・







こんな感じの、(毛虫が降ってきた以外は・・・)平和な休日でしたclover*