窓辺の花 | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。








写真はスロベニア旅行中に撮ったものですカメラ


黄色い建物と白い窓がかわいいなぁと思ってハート


そして手前の建物の窓の様子にも目が釘付けじっ


木の窓枠やカーテンがかわいい♪☆

窓辺にお花を飾るのってやっぱりいいな・・・

そして・・・植物が外にもりもり出ていてとってもかわいい!ハート


でも・・・

これってどうなっているのかな・・・!? 窓閉まるのかな・・・!?







同じくスロベニア旅行中、ふと見上げた窓まど


窓際に置かれた花の横に、向かいの建物の屋根と空が写っていて、

なんとなくいいなぁ~と思って撮りましたにぱっ☆


でも、この窓かなり高いところにあったのです・・・


この鉢が落ちてこないかちょっと心配だったりもしてえへへ…



*************************************************************************



春が近づき、お花がますます綺麗な季節になりましたねカラフルなお花♪


外を歩いていて、通りがかるお家のお庭やベランダなどでかわいらしいお花を見たり、

ブログでみなさんの素敵なお庭やベランダを拝見しているうちに、

私もベランダガーデニングを始めたい上げ上げと思うようになりましたにぱっ☆


そして昨日早速、ザ・ガーデン という園芸店へ行ってきましたはな


しかし・・・


昨日はとにかく寒くて雨も降っていて、買いたいと思っていたお花やハーブの苗、

プランターなどは屋外にあり、ゆっくりと選ぶことができず・・・

結局何も買わずに帰ってきてしまいました↓☆


お天気が良ければまた週末に行きたいと思います!ハート


たくさんあったオリーブの木がひそかに気になっています・・・き


そうそう、このお店いくつか店舗があるのですが、私たちが行ったのは本店で、

IKEA港北の近くでしたスウェーデン

車で5分位の距離なので、IKEAに買い物に行くついでに寄るというのもよさそうですくるま。