ベランダガーデニングデビュー☆ | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。


今年の春の目標は、ベランダガーデニングデビュー!ハート


ハーブやお花を是非育てたい!*

ベランダ(の一角だけどえへへ…)を植物で一杯にしたい!*


今のところ、ベランダにあるのはヒヤシンスとラナンキュラスだけなのですが、

それでもベランダにお花があるというのはとてもいいなぁと思いますきゃ



↓ 約3週間前に買ってきたヒヤシンスが、最近満開になりました♪☆








↓ ラナンキュラスの蕾も開いて嬉しい上げ上げ






お花を置くようになって余計に気になりだしたのですが、うちのベランダ・・・

↓ こんな状態なんです汗




ここにお花を置いてもかわいくない~ビックリ!!!☆

ということで、とりあえずまずはベランダの床(?)をどうにかすることに。

夫と近くのホームセンターまで車でGO! くるま。


ウッドデッキがいいかなぁ・・・などいろいろと迷ったのですが、

結局、TOTO バーセア  のMR’シリーズというものを使うことにしましたにぱっ☆






これを選んだ理由は、見た目の雰囲気が理想と近く、設置が簡単で、

お手入れも楽そうだったからですGOOD。 



↓ こんなふうに並べて、タイルの下についているフックをパチンととめていくだけです。




↓ まだ全部は出来上がっていないのですが、部屋からベランダを見るとこんな感じに・・・




ちょっとわかりづらくてすみませんえへへ…

明日完成させて、明るいときに写真を撮ってまたUPしたいと思いますにぱっ☆