やっぱりコーヒーも好き! | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。





                      (写真はスウェーデンで見かけた路面カフェ電車電車です←そんな名前!?





一昨日の記事にも書いたように、最近はハーブティーを飲んでリラックスclover*な日々ですにぱっ☆



でも・・・ やっぱりコーヒーも飲みたいのです!ハート coffee



ハーブティーなどのノンカフェイン系(?)は、体にも優しいし、

気持ちものんびりリラックスできますよねぽわわん*ピンク


でもなんというか、「あぁ~ハーブティー飲みたい!!」 というふうにはならない気がします・・・


コーヒー(紅茶もかな)は、「あぁ~!! コーヒー飲みたい!!
となるのです・・・ 体がカフェインを求めているのか!?


「何か飲みたい」じゃなくて「コーヒーcoffeeが飲みたい!!」と・・・



我が家にはエスプレッソマシーンなどはないので、本格的なコーヒーはお店で楽しんでいますが、

コーヒーは(紅茶も)日常的に飲んでいますマグカップp+


エスプレッソマシーンは置く場所がないのと、以前実家にいるときに購入した際、

意外と使わなかったえへへ…経験から、今のところすぐに買う予定はないのですが、

見るたびにやっぱりいいなぁとは思ってしまいます上げ上げ



以下4枚の写真はスウェーデンのデパートで見かけたマシンたちです♪☆


(私はこういうことに疎いので、これがどのメーカー、ブランドだとかは全くわかりませんあせる

 お店でも確認してきませんでした・・・ゴメンナサイ汗 ご存知の方いらしたら、是非教えてくださいpekori*



↓ キッチンに置いてあるだけでもかわいいかも♪☆




↓ 一緒にこんな家電たちもきらきら  すごく広いキッチンが必要そうだけどえへへ…




↓ キッチンの雰囲気によってはこんなのも素敵♪2




↓ カラフルカラフルゼリー  ピンクとグリーンがかわいくて気になる♪☆





↓ そして・・・ この間フランフランで見たアマダナのコーヒーメーカー。




このアマダナのレンジを使っているので、隣にこんなふうに置きたいのだけれど・・・

実際には他のものがあるので無理そうですえへへ…

(関係ないけど、キッチンボードに照明って・・・ スペース的に絶対無理だわぁ~)



キッチン家電、なかなか実際にそろえるのは大変だけど、見ているだけでも楽しいですにぱっ☆