前回のブログでご無沙汰しているのにずっと「いいね!」してくれていた方々が、変わらず「いいね!」してくれたことに感激しました
「人の不幸は蜜の味」
なので、前回のように「前向きなブログ」に興味がない!という人も多いのでは・・・
前回のブログ↓↓↓
実際に私が「離婚しない」という選択をしたときに、離れてしまった友人もいます。きっと離婚経験者の彼女にすれば「浮気なんて離婚して当然の出来事」なのに何故離婚しないのか?そんな人だったんだと思わせてしまったようです
(あんなに相談に乗ってくれたのに・・・逆に相談に乗ったから??)
本題の私の周りに離婚話が沸き上がっていますの話
(世の中では3組に一組が離婚しているので珍しくない)
「それも突然に!!」(ここがポイント)
友人はずっと旦那さんとの価値観や義家族、子供への接し方など合わず暮らしていました。私から見ると彼女の旦那さんは「その家族の長男」のような振る舞いで、いつまでも子供のようでした。
結婚当初はそんな旦那さんが「ある意味可愛く」見えたようですが、子供が生まれて生活していく中で変化していくのは当然で「親になりきれない旦那さん」に疲れていました。(もちろん他にもたくさんの要因はあります。本5冊は出せるくらい)
それでも「幼い子供との生活の為」に離婚するわけにはいかず「旦那さんをお財布だと思って生活してる」と言っていましたが、ある日珍しい時間に彼女からLINEが来て開いてみると
「今、市役所に来ていて離婚届け出すんだけど婚姻届けの列に並んでたみたい」
と彼女らしいLINEに爆笑www
それもアパートに引っ越すのではなく、なんと
「新築一戸建て」
を建ててしまいました。
(田舎暮らしだと子供二人と暮らす2DKや3DKの家賃と新築ローンが同じくらいの金額+たまたま親御さんの土地があった+別居に向けて不動産会社だと思って入ったら住宅工務店だった)
急な離婚話は旦那さんに内緒で進めていた「新築一戸建て」の引き渡しが迫ったからと、これまた彼女らしい話
先日も久しぶりに会いましたが「離婚後の方が断然輝いている」「子供さんものびのびしている」とPOWER UPしていました
彼女の場合はきっと「離婚は正解」だったと思います。
「離婚に正解も不正解もない」と思いますが、彼女みたいに輝く女性がいるのも真実。
もう一組は「同じマンションに住んでいるご夫婦」なのですが、1ヶ月前に奥様と駐車場でばったり会った時に「私好きな人いるんだ~」と急に告白されました
これまた「びっくり展開」なので、また次回書きます。
※このブログは「他人事だから書く」のではなく「人生いろいろなパターンがある」と知って欲しい気持ちで書きました。友人にも了承済みですがアメンバー限定にするかもしれません。