本年は旦那さんの浮気が発覚してからブログを書き始めて、ランキングに入るくらい皆様にお読みいただきありがとうございました。

やっとリアルタイムに追いつきましたので、今後ブログ更新がなかなか進まないと思います。今後は浮気発覚して思う事や、雑談などもちらほら書きたいと思いますので、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

前回のお話↓↓↓

 

 

「誓約書」の部分に引っ掛かりはあったけど、ここで私が何かを言っても「いちゃもん」にしか捉えられないのかなと思い、そのまま「分かった」とだけ伝えました。

 

そこから一か月弱がたって、旦那さんが「今週の金曜日にお相手から誓約書を受け取りに行く」と話がありました。

 

「えっ???なんで???」

 

「その日は私の誕生日だよ!!!!」

 

と心では思いましたが、旦那さんは気にも留めていないようだったのでそのままに・・・その時の気持ちが↓↓↓

 

 

金曜日に誓約書を持って帰ってきました←最悪な誕生日プレゼントゲロー

 

差し出された封筒2通におなじ誓約書が入っていて両方ともお相手の署名が入っていたことに二人とも驚く。旦那さんは「署名は一通にしてって言ったんだけどな・・・」←知らんしチーンそもそも調べたら誓約書は基本1通らしいし、署名も誓約する人が記入する

 

そもそも同意できない誓約書にサインすることに違和感があったから旦那さんに意見を言った。誓約書の中身が正直「今更他の誰に不倫の話をするんだ??」「今後これをもって終わらせる」みたいな内容だったけど、終わりにしたいのはむしろこっちですから!!!

 

そしたら旦那さんちょっと逆切れ。←後で物凄い後悔したらしい

 

なので思わず、誕生日なのに最低最悪な気分なのとプレゼントくらいのないのか聞いたら旦那さんは「あっ煽り」って顔して「手袋でも買おうかと・・・」←手袋いくつも持ってるの知ってるでしょ??結果プレゼントないしムキー

 

この時は「手袋なんて高校生みたいなこと言ってないで、翌日某ブランドショップで高級ジュエリー買ってもらわなければ気が済まない」くらい旦那さんが最低な男だと思いました。

 

自分の「男を見る目の無さ」を思い知らされたネガティブ

 

その後話していて、旦那さん曰く私は小さな事柄を大きくしてしまうらしい。価値観が違うとのことだったから、今回は私が旦那さんに価値観を合わせる必要がないから、私の価値観に合わせて考えてほしいとお願いした。

 

いくらお相手の気が済むからと言って誓約書に簡単に署名なんてできない。「気休め程度の個人間の紙のやり取りだとしてもそんな簡単に署名できないし、簡単な署名で済むくらいならいちいち誓約書なんて作らないで欲しいし、お相手さんも誓約書の署名を求めてくるなら有料でも自腹切って弁護士や司法書士に自分で相談して完璧なものを用意するべきではないのか??」

 

またもやお相手さんの中途半端さが露呈しまくりでゲボ吐きそうゲロー

 

そもそも最初から私と二人では「事柄への向き合う真剣度の違い」「失う物の多さの違い」がありすぎて「今更??」が多すぎる。

 

果てには旦那さんも自分の頭で考えないで、お相手になんて言えばいいか聞いてくるし、私の言ったことはもうこれ以上伝えないでとお願いしているのに全然理解してくれない。

 

このまま旦那さんがただの伝書鳩な限り、お相手と私は泥仕合にハマってしまう。もう全無視して、旦那様にそのまま伝えようかなとも思った瞬間だった。


旦那さんも最初「結果だから!!」(最初は不貞慰謝料の請求→示談書の記入→旦那様へ伝える事が私の行動がどんどんエスカレートしているように見えるらしい)を強調していたけど、ここまで話大きくしているのが自分たちだってなんで分からないんだろう????

 

本当に勘弁してほしいゲロー

 

結局話しても、旦那さんが斜め下を向いて頬がこけていくのが結果なんだよ!!!!

 

前にもお願いしたけど、誰でもいいから相談して自分の意見を第三者を通して理解してほしい。きっとお相手も相談相手いなそう。だからこんなことが出来ると思う。

 

※理解してもらえそうもないので、話が大きくなったターニングポイントを分かりやすくパワポでプレゼン資料を作成してます。出来上がり次第、旦那さんに提出予定です!

 

嫌な思いを今年中にブログに書きあげることが出来て良かったです。急いで書いたので文脈がおかしなところがあるし、決して読みやすいとは言えない内容ですが、また来年訂正していきます。

来年は「離婚」に向けて行動をしていきたいと思います!!皆様良い年をお迎えくださいませニコニコ

 

それでは忘年会に行っていきまー--す飛び出すハート