この日に思わず書いたブログ

↓↓↓

 

 

 

お相手との話し合いも終わり、今後のことを考えながら毎日を過ごしていました。きっといままで一番主婦らしい生活をしているのではと思います。

 

浮気発覚から寝室を別部屋にしているのですが、旦那さんはテレビのある和室に居ます。お客様用の簡易的なお布団セットで寝ていたのですが、何日か寝起きをしていると腰が痛くなってきてしまったとのことで「高反発マット」や「敷きパッド、布団カバー」なども購入してなるべく快適空間を作りました。和室なので、マットが敷きっぱなしだと畳が傷みそう(査定が下がりそう)なので、敷いてあるタオルも頻繁に変えています。

 

結婚してから「主婦らしい」ことはほとんどしたことがない「ダメ嫁」なので、やっと「一人前の主婦」らしい毎日を過ごしています。

 

今までとは違って「この先誰かのためにご飯を作ったり、お洗濯や掃除をしたりすること」ってあるのかな?と思うと不思議と「めんどくささ」はなく「一生懸命」になります。

 

こんな時だからこそ「丁寧な暮らし」をしたい気持ちも大きいです。

 

皆さんには「甘い!!!」「甘すぎる!!」と言われそうですが、

 

そうは言っても旦那さんには

 

「元気に働いてもらわなくては困ります!」

 

そう過ごしていた翌週の土曜日、旦那さんは夜勤で朝に帰宅して私は近くの交流センターに友人がイベント出店していたので10時ごろから外出していました。

 

お昼前には家に着き、旦那さんを起こさないように大人しく家に入りましたが、なんだか空気が違う!と思ったら旦那さんが居ませんでした。

 

私は「あぁーお相手さんに会いに行ったんだなー」

 

くらいにしか最初は思わなかったのですが、次第に

 

「なんで私に会う時には1か月近く都合がつかないのに、旦那さんとはすぐ都合がつくんだ!!!!」

「どんな都合だよ!!!」

 

とお相手さんのスケジュール管理に疑問を抱きました。

 

「誠意の欠片」も感じられなくなり、すぐに旦那さんに電話をしました。

電話には出ず「どうかした?」とLINEが来たので再度電話して

 

私・・・「どこにいるの?」

 

旦那さん・・・「外にいる」

 

私・・・「お相手さんといるの?」

 

旦那さん・・・「うん」

 

私・・・「なんで私に会うのは都合つかなくて、旦那さんだとこんなにもすぐ都合がつくの?」「それもまだ一週間しかたってないんだよ!!!」

 

「今からすぐ二人で来て!!!!!」

 

と怒りに任せて旦那さんに言いました。

 

この後、予想もしていなかった3人が会うことになりました。

 

ブログを書いていても心拍数が上がりますゲロー