慰謝料請求のお相手に会う前日の出来事

↓↓↓

 

 

話し合い当日、旦那さんの携帯にお相手から「家を出た」と連絡があり、頃合いを見て待ち合わせの有名チェーン喫茶店に向かいました。

 

駐車場は満車ではないけど、少ないとまでは言えない状況でした。

 

「大丈夫かな・・・」と思っていたところに

 

お相手さん登場!!!!

 

ミツモア

 

私はお顔を知っているので車を降りて、こちらからお声がけしました。

 

全力の「すみません」でも「申し訳ございません」でもなく、「あっ・・・・どうも・・・・」みたいな・・・

 

私・・・「結構、車泊ってますしこの時間は込み合ってるかもしれません

 

お相手・・・「そうですよね」

 

じゃあ、なんでこの店を選んだ????

 

店内に入ってみると「3組待ち」

 

旦那よ!だから混み合うって言ったやん!!!

 

週末のモーニングなので、時間が読めないのとお相手に時間の余裕があると思えなかったので、最近何度か利用したカフェに二人掛けの席が空いてるか聞いてすぐ予約しました。

 

そのカフェは個人経営のこじんまりしたお店なので「できれば車は一台で来店してほしい」とのことだったので、私の車で向かうことにしました。

 

結果、お相手が私の車に一緒に乗る!!

というカオスな状況に!!!

 

最初、後ろの席に乗ろうとしていてたので、タクシーじゃあるまいしと思い「前に乗ってもらってい良いですか?」と隣に座ってもらいました。

 

隣に並んだので「謝罪ムード」にもならず、だからと言って沈黙もできず普通の会話をしながらカフェへ移動しました。

 

カフェに着くとお相手にまったく悪意はなく「あっ!このお店ランチできたことがあります。ローストビーフ丼食べました」と発言

 

私は心の中で

 

「友達と出かける時間あるなら、謝罪の時間も作れただろ!!!」と叫びましたムキー

 

店内に入り、案内された席ではなくて奥の席を借りられないかオーナーさんにお願いしてなんとか奥の席に座り、ついに話し合いが始まりました。

 

【お相手に会う編】は少し長くなると思うので、いくつかに分けて書いていきます。ボイスレコーダーも撮ったのですが、話した内容をもう一度聴いたら「完全に凹む」と思ったので、私の記憶で綴ります。

 

勘の鋭い方なら「お相手がどんな女性」か分かるのでは??ニヤニヤ