私が出会った神弁護士

↓↓↓

 

 

あと数日でお相手と直接会うことになっていますネガティブ

ここ数日とても気持ちが不安定になってしまっているので

 

 

今日は思い切り叫びます!!!!

 

 

日本の不貞慰謝料の相場が

低すぎるんじゃい!!!!

 

 

ネットで調べても「浮気が原因の不貞慰謝料の相場」は

 

離婚しない場合・・・50~150万

 

離婚する場合・・・100~300万

 

ってなんやねん???

物価も上がってるっつうの!!ムキー

 

ジュエリー見てるだけでテンション上がります↓↓↓

ジュエリーキャッスル

 

 

私の場合は旦那さんとお相手が同じ会社の同僚

 

ってことは、年収で考えてみても多くて約1年分しか代償を払わなくてよいってこと?

 

その慰謝料で私は「一生分の傷を癒していく」ってこと??

 

それも不倫は相手がいなければ成り立たないので、二人で払うことが認められていて折半した場合、お相手からは本当に少ない慰謝料で奥さんは傷を癒さなければいけない状況です。(お相手には申し訳ないのですが、大概の方はお相手に怒りの矢が向くのではないでしょうか?)

 

この相場って何???誰のため??

 

もしや「不倫」を推進してるんか??

 

でも不倫って本当に多いですよね!実際に私の周りでも「えぇっあの人も?」て感じです。こんな田舎なのに、それも私たち夫婦も・・・不倫と言えども恋愛ですものね

 

今回「離婚」に向けて話し合っている中で、今までは「結婚なんて紙一枚」と思っていましたが、実際には「とても守られてもいる」と感じますが、それは法律だから。

 

でも不貞慰謝料の明確な基準はなく、なんとなく「相場」が存在しているだけなんです。(過去の離婚調停や裁判の判例を参考にして)

 

もちろん支払わなければ意味はないと思いますが「旦那さんや妻に不貞をされた」思いをお金に換算したときに「あまりにも代償が低い」と思いました。

 

私はお金至上主義ではありませんが、相手の浮気が原因の離婚の話って「善悪」や「道徳心」「期待を持つ」話し合いができないことが多いので、結局「お金の話」しかすることがないし、せめても目に見える「謝罪」や「反省」が「お金なだけ」なきもします。

 

絶賛「離婚」に向けて断捨離中↓↓↓

バイセル

 

もちろん二人から「心の謝罪や反省」「今後の取り組み」を聞いて、納得すればそもそも高額な慰謝料請求にならないし、慰謝料請求さえしない可能性もあります。

 

我が家の場合は「お相手とは今すぐ別れられない」「会社でも話すし、メールのやり取りもいまだにしている」「旦那さんの意見を尊重して離婚する」まで受け入れているので、本当は

 

500万くらい請求したー----い

それでも年収の2年弱分笑い泣き

 

皆さんは現在の「不貞慰謝料の相場」をどう思いますか?