リアルタイムに先ほど旦那さんと話したばかりの内容で、私の心が「グニャーー」としました。

 

不貞慰謝料の受領でお相手に会う日が近づいているのですが、時間と場所もお相手と旦那さんが決めて伝えられました。

 

それも、朝の9:30・・・

 

朝から嫌な対面になります。

 

 

その話から、旦那さんに今まで聞かなかった事を聞いてみました。

 

私・・・「今のお相手だから別れられない?ってこと」

 

旦那さん・・「今すぐに別れるのは難しい・・・」

 

私・・・「お相手はうちの状況とか知ってるの?」

 

旦那さん・・「話してはある。どちらもやっていきたいというのが無理だから、離婚になると話してる」

 

ここで私が「一般的な話」をしました。

 

お相手は家族がいるし旦那様と別れるつもりがなくて、でも一方のうちは離婚してってなったら、普通の考えなら「申し訳ないから、もう会わない方が良い」「別れましょう」になるんじゃないかなと。

 

頭の中では「結婚は二人で成り立つものだから、相方である旦那さんが考えを変えられないのなら別れてあげた方が良い」「旦那さんの人生なんだから邪魔はできない」と思うものの・・・

 

心では「結局、私の心配なんてしていない」「私を見てくれていないんだ」という現実を思い知らされるだけの会話でした。

 

なんか心が「グニャー--」となり、ブログを書いています。