前回のブログ

↓↓↓

 

 

旦那さんのバイトの時間が迫った夕方に家に戻ると、

旦那さんが「ちょっと話せる?」と話しかけてきたので

 

「どうした?」と問いかけると

 

「やっぱり離婚しないでやり直せないかな?」

 

と言ってきました。

 

普通ならそこで「やっぱり離婚したくないんだ」とか「悪いことしてしまった」と反省してるのかなと思うのですが、今回は疑いしかなく

 

「それは良いけど、お相手に慰謝料請求してお金いただいた後に、請求した女(私)と一緒に生活できるの?」

 

と質問したとたん旦那さんが食い気味で

 

「 無理 」←返事がめっちゃ早かった

 

この時点で「どっちやねー--ん」とツッコミ入れたくなりました。

 

旦那さんはきっと、どうしてもお相手に慰謝料を払わせたくないし、迷惑かけたくないし、騒がせたくないらしく、その場を抑えるためだけに「離婚しない」選択をしようとしてただけ。W不倫だとお相手の家のこともあるから余計にかばっちゃうのかな。

 

「旦那よ!!なぜ君は火に油を注ぎ続けるんだ??」爆弾爆弾爆弾

 

私は思わず爆発してしまい

 

「旦那さんは結局自分を守りたいだけ」

「お相手に迷惑かけたくないだけ」

 

お相手の方にも失礼だし(都合のいい関係を続けたい)私にも失礼で

どちらも傷つける形になる話に

 

「最低な男だよっっ」

 

と吐き捨て、家を出ました。その夜にまたひと騒動が起きて・・・