旦那様の携帯を見て「はっっっ!」と衝撃を受けた後、あてもなく外に出た私は一番理解のある友人に電話を掛けた。

 

私には仲の良い姉がいるけど、何故か姉には吐き出せなかったな。

 

運命とは皮肉なもので、何度かけても繋がらない電話ゲッソリ

後日話したら、たまたま携帯が水没していたらしく電話に出られなかったらしい。

 

それでも回らない頭で考えて、とりあえず旦那さんに聞いてみようと思い家に帰りました。

 

旦那さんは普段と変わらず横になりながらYOUTUBEを見ていたけど、素直に「ごめん、さっき旦那さんの携帯借りたときにメールのやり取り見ちゃった」と告げました。

旦那さんも「バレたと思った」と素直に認めました。

 

まず先に旦那さんに「今後どうしていきたいか?」と聞いたら

 

「そのままやっていきたい」

 

私と生活していきたいと思いきや、「相手とはどうしたいの?」

 

「両方そのままやっていきたい」と衝撃発言

 

えっっ!!ここ日本だよ。一夫多妻制の国じゃないよ!

 

旦那さんが何を言っているのかよく分からなかったけど、私の中では「浮気を公認したままで、いままでのような会話や生活ができるのか?」

 

「 無理 」

 

としか思えなかった。その後わたしは・・・