今日は私たち夫婦のお話も少し書きます。

 

私たちは結婚16年目を迎える妻50歳、旦那さん48歳の子ナシ夫婦です。

 

元々、結婚願望がなかった二人が結婚したので当時の周囲のみんなは驚いていました。子供を作らなかったのはお互いそれぞれ理由があり、それも二人で納得して選択しました。

 

子供がいないからか、夫婦仲はとてもよくケンカも数回しかありません。寝室も一緒で、お互いのプライベートも尊重しあえる周りからも「仲の良い夫婦」と思われています。

 

でも、こうなると私だけがそう思っていたのかもしれません。

 

9月1日が私たちの結婚記念日だったので旦那さんは有休を取り、おいしいランチでお祝いしようとお店も予約してありました。

 

浮気発覚が、その前日。。。。

 

当然、予約はキャンセルしてこれからの話し合いの日になりました。

 

記念日に向けて二人で笑いながら話した計画や、思い出は一体なんだったんだろう。せめてほかの日なら、こんなにメンタルやられないのに。

 

そもそも、ただの浮気なら許せるし、過去に怪しい時も笑って許してしまったこともあったけど

 

「今回は違う!」