「他人のスマホは勝手に見て良いことはない」

 

と日ごろから思っている私は旦那さんんのスマホを使うことは許可を得て年に2回程度しかありませんでした。

 

海外から購入したスマホケースが届かず、遅延問い合わせしていた時に英語のやり取りがあって、自分の携帯はショップの問い合わせ画面を開いていたので翻訳できず旦那さんに携帯を借りて操作しようと思ったとき、偶然開いていたSMS画面に違和感が。。。

 

聞いたことのない名前と「お疲れ様~~何してる?」みたいな内容に、女の勘が働き思わずメールを開いて3スクロール位してしまったとき

 

「あっ。旦那さん浮気してるんだ」

 

って、びっくりしすぎて吐きそうになりました。

 

旦那さんが隣にいたので、英語翻訳しながら少し会話してそのまま携帯を返した後、先ほど受けた衝撃をどうすることもできなくてウォーキングへ行くと家の外へ。

 

旦那さんに浮気を確認する勇気も、浮気を受け止める勇気もない私はその場ですぐに旦那さんに聞くことはできませんでした。