どっか踏んだかなっ?? | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

こんばんはー♪

 

  今夜の話題はねっ☆彡

 

    『どっか踏んだかなっ??』

 

  っー話題っす☆彡

 

    何の事かと申しますと☆彡

 

 

  ここ数日……毎日のように現れる☆彡

 

    詐欺のポップアップ広告です☆彡

 

     それも……auの名を騙りっ☆彡

 

  今日もたまったまポップアップ広告が出たので☆彡

 

   ポップアップ画面のキャプチャを取りました☆彡

 

     au を騙る詐欺のポップアップ広告っ☆彡

 

         キャプチャ☆彡

 

 

   少々……。。。読みにくいですねっ☆彡

 

     書き写しましょう☆彡

 

  ↓文章のはじまり。

2024年5月14日火曜日


 au をお使いのお客様へ

おめでとうございます!
100名様当選のロイヤルティープログラムに
選ばれました。

iPhone 15 Pro、Samsong Galaxy S23、

Shein $750 Gift Card、ENEOS $250

Gas Gift Card、Mystery Electronic Box、

FC2への3年間の無料会員が当たります。

◆文章の下に◆ ↓   ↓


以下の9つの質問に答えて下さい。

         右下にオレンジの【はい】

    
           があります。

◆上の白抜きの部分の文章等を書きだしました。

 

     ここの時点で『はい』を押しても問題はないです。

 

        で。。このサイトの質問に答えて行くと。。

 

     クレジットカードの番号が聞かれるらしいです。

 

       ここで入力したらアウト☆彡

 

     絶対に入力しないで下さい☆彡

 

   このポップアップ詐欺。。

 

      まぁ僕は…au を使ってるので☆彡

 

        内心『あり?』って思いましたが☆彡

 

    ネットで調べると同じようなポップアップが出たと☆彡

 

      体験者のブログを発見しました☆彡

 

    しかしまーっ☆彡

 

      このポップアップ。。。

 

        ブラウザを開いて普通にネットしてたら☆彡

 

          突然現れます☆彡

 

    まぁーっ普通にPCをいじれて☆彡

 

      ある程度のネットの知識がある方ならば☆彡

 

         普通に怪しいとおもうでしょう☆彡

 

      まっ僕も。。。もしかしたら。。。

 

        このブログが誰かしらの助けになればと☆彡

 

          ブログとして書いておきます☆彡

 

      しかし。。。僕の場合。。。

 

        どこでこういうポップアップが出るような☆彡

 

          サイトを踏んだのでしょうね?

 

           心当たりはないのですが☆彡

 

      まっ。この後でっ☆彡

 

        ウィルスバスターで全スキャンして☆彡

 

          ポップアップが出ない様に☆彡

 

        出来ると思いますので☆彡

 

      PCを全スキャンする予定です☆彡

 

       ただ…このPCのHDDは…2テラあるので☆彡

 

        全スキャンは時間がかかりますね☆彡

 

         そこだけは嫌ですが☆彡

 

        仕方ないっすね☆彡

 

         はいっ☆彡  ( ゜ー゜)( 。_。)ウン

 

さてはて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

    音楽でも流しましょう♪

 

  今宵は。。Ms.OOJAで♪

 

 

 プラスティック・ラブ  by    【Ms.OOJA】

 

   聴いてたら♪

 

     心に沁み込んでくるような歌声と曲です♪

 

   やっぱ。。。良いですね♪

 

さてはて……。。。

 

  さてはて……。。。

 

    写真を貼りましょう☆彡

 

 

 

 

 トップの花の撮影カメラは☆彡

 

   今でも現役の CASIO の EX-ZR3200 っす☆彡

 

 シャンデリアと箸はっ☆彡

 

     SONY  の 一眼レフカメラ α330っす☆彡

 

 最後の夕焼けは☆彡

 

     今は亡き CASIO の EX-Z100 っす☆彡

 

   前にも貼ってる写真ありまつw

 

       すみまてんww

 

さて……去年の11月末頃に作ったブログの宣伝を☆彡

       ↓       ↓

     和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪ 

 

 

               基本花とか風景写真を貼ってるブログです♪

                たまに変なんありますがw

     PCにて見られる事を推奨してますが。

 

     PCのない方はスマホで潜入して下さい♪

もっかいリンク  ↓

     和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪  

 

ついでに更新の遅い写真貼りブログの宣伝もっ☆彡

         ↓    ↓

       けいの広島ブログ⇒FC2版         っす☆彡

 

よろしければこちらもどうぞよろしく☆彡

 ↓         ↓

X⇒@kei7mrg         Instagram⇒kei593ou      っす☆彡

 

   X           &    Instagram

 

  良ければよろよろ~~♪   はいっ☆彡

 

        ( ゜ー゜)( 。_。)ウン

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

さてさて……最近の恒例……ど素人=僕です。。。

 

  ど素人の作る俳句の披露の時間です。。。。

 

    【お題】  菖蒲

   『花菖蒲 風に揺られる優雅さよ』

 

    なにぶんにもど素人の俳句につき。。。

 

      生あたたかい目で見守って下さい。。。

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

         ウクライナに平和を

        мир для України

         Peace for ukraine

          世界に平和を

        Peace to the world

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*