ある悲劇を思い出したっ☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

こんばんはーっ♪

 

  今夜の話題はねっ☆彡

 

    『ある悲劇を思い出したっ☆彡』

 

  っー話題っす☆彡

 

    何の事かと申しますと☆彡

 

      今日……帰りながら……。。。

 

       ふと思い出したのですがっ☆彡

 

  かなーーり前の話題でっ☆彡

 

    確か……親父がまだ生きてた頃じゃって☆彡

 

      思うんじゃけど☆彡

 

    親父が生きてた頃はっ☆彡

 

      僕は滅多に実家に帰らなかったのよねっ☆彡

 

   当時……すでに僕は横川辺りでっ☆彡

 

      一人住まいしてましった☆彡

 

   でっ。。。僕のマンションから☆彡

 

    まぁまぁ近いビルの半地下に☆彡

 

   名前は忘れたんじゃけどっラーメン屋があったんすっ☆彡

 

    けっこー美味しいラーメン屋さんで☆彡

 

     僕はよく食べに行ってましった☆彡

 

      あの店内の事はよく覚えてて☆彡

 

   ラーメンの注文聞きと☆彡

 

     ラーメンを持ってきてくれるのは☆彡

 

       女性の方やってん☆彡

 

   僕は。。。ほぼ常連化しててっ☆彡

 

     店員さんが暇なときは☆彡

 

      ちょちょいって冗談とか言い合ってましった☆彡

 

   すごく楽しかったのをよく覚えているんす☆彡

 

     でっその時の店内の配置とか☆彡

 

       今でも頭の中に残ってます☆彡

 

    雑談とかもちょちょい出来てたんでっ☆彡

 

      楽しかったのでつよっ☆彡

 

 それから……おそらくなのでつが☆彡

 

       親父が亡くなった頃じゃって思うんじゃけど☆彡

 

    親父が亡くなって僕は毎週末…実家に帰ってました☆彡

 

     その頃は忙しすぎて☆彡

 

      ラーメン屋に行けなかった記憶あるんす☆彡

 

   でっ。。。多分。。。一段落したぐらいの頃かな?

 

     チャリでラーメン屋に行った時じゃって☆彡

 

       思うのでつが☆彡

 

     行ってみて……唖然。。。。。。

 

       ラーメン屋が入居してたビルが☆彡

 

         火災を起こしたらしく。。。。

 

     ラーメン屋は閉店してしまってましった☆彡

 

       まだラーメン屋だった入り口付近がっ☆彡

 

          黒こげの状態で残ってましった☆彡

 

       思わず……。。。

 

     ラーメン屋の方々……。。。

 

      どうされたのだろう。。。。。

 

     ラーメン屋の方々皆さんが火傷とか怪我とか☆彡

 

       されてなかったらいいんだが☆彡

 

     閉店されてもどっかで新規開店してれば☆彡

 

         良いのだけどな☆彡

 

      とゆー風に凄く思いました☆彡

 

     元店舗の前の道を通ると☆彡

 

       僕の記憶から今でも出てきます☆彡

 

  あの頃は……。。。

 

    あのラーメン屋は僕のオアシスだったのでしょう☆彡

 

      懐かしきも残念なる思い出です☆彡

 

       はいっ☆彡  (゜ー゜)(。_。)ウンウン

 

さてさて……。。。

 

  はてさて……。。。気分を変えて……。。。

 

    音楽でも流しましょう♪

 

  YouTubeを開いて…パッと出てきた曲を流します♪

 

 

 遠い日のNostalgia  by   【ZARD】

 

  僕は基本的にZARDは好きなので♪

 

   この歌を途中まで聴いてから♪

 

    ここで流すことを決定しましたぁ~♪

 

   やっぱZARDは良いですね♪

 

さてさて……。。。

 

  はてはて……。。。

 

   写真を貼りましょう☆彡

 

 

 

 

 

 

以前貼った写真あるかもと思います。申し訳ありません。

 

撮影カメラは トップの竜含め☆彡

 

  全部 SONY  の 一眼レフカメラ α330っす☆彡

 

   そうそう。。。トップの竜をかなり前に☆彡

 

            貼った記憶ありますw(汗💦

 

さて…去年の11月からはじめたニューブログの宣伝を♪

       ↓       ↓

    和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪ 

 

 

     基本的には花とか風景写真を貼ってるブログです。

 

     PCにて見られる事を推奨しますが。

 

     PCのない方はスマホで突撃して下さい。

 もっかいリンク ↓

     和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪ 

 

 ついでに更新が半端なく遅い写真貼りブログも☆彡

         ↓    ↓

       けいの広島ブログ⇒FC2版  っす☆彡

 

よろしければこちらもどうぞ♪

 ↓        ↓

X⇒@kei7mrg instagram⇒kei593ou   っす☆彡

 

   X         &   instagram

 

    良ければよろよろ~♪   はいっ☆彡

 

       ( ゜ー゜)( 。_。)ウン

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

さてさて……最近の恒例……ど素人=僕です。。。

 

  ど素人の俳句の披露の時間です。。。。

 

    【お題】  春見つけた!

   『雨上がり春が近しか花見つけ』

 

  なにぶんにもど素人の俳句につき。。。

 

    生あたたかい目で見守って下さい。。。

 

   ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

         ウクライナに平和を

        мир для України

         Peace for ukraine

          世界に平和を

        Peace to the world

  早く能登半島地震の被災者の方々が日常に戻れますよう 

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*