お金入用の真実☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

こんばんはー♪

 

 今夜の話題はねっ☆彡

 

  『お金入用の真実☆彡』

 

 っー話題っす☆彡

 

   そう先日のブログ☆彡

 

     一昨日の2月11日分のブログ☆彡

        ↓  ↓

      高校卒業時の事☆彡 

 

   そう高校卒業時の現国の卒論の提出話☆彡

 

    その中のっ☆彡

 

      肝心な部分コピペしてきます☆彡

        ↓      ↓

   『でも3年生の冬休みはっ☆彡
 

      お金が入用になる事件があり☆彡

    喫茶店で皿洗いのバイトを2週間しましった☆彡

        そのお金が入用の事件に関しては☆彡

            また今度っ☆彡

      冬休み……バイトしてたんでっ☆彡

       余計に文章が進まないっ!!』

 

         ↑     ↑

 

  ここの文章のっ☆彡

 

    『お金が入用になる事件っ☆彡』

 

      その事件を書きます☆彡

 

  その時は僕は高校三年生でしったね☆彡

 

    でまぁー。我が母校はっ☆彡

 

      学校に乗って来なければ☆彡

 

       原付の免許を取って良かったんす☆彡

 

   なんでかって言うと☆彡

 

      自宅で商売しててお手伝いとかとか☆彡

 

    する生徒とかおったみたいでっ☆彡

 

       原付バイクの免許は☆彡

 

     取ってもOKってゆーねっ☆彡

 

      僕も16歳になってから☆彡

 

    原付免許を取りましった☆彡

 

      当時の僕っ☆彡

 

    友達と山口県の津和野へ行った際に☆彡

 

     途中……撮った写真っ☆彡

 

 

   僕の横の白いバイクが☆彡

 

      僕の乗ってた原付バイクっす☆彡

 

        顔は判別つかないねっw(爆💦

 

     ちょい顔をっ☆彡

 

       大きくするの試してみようか☆彡

 

 

   なんかww目のところにw白い物があるw(爆💦

 

      これがズームの限界っぽいっす☆彡

 

    てかーっ話を元にもどさないとw(爆💦

 

      当時高校3年生の2学期の冬になる前☆彡

 

       山越えコースで広島市内へ向かって走ってて☆彡

 

   それが雪がちょいパラついてて☆彡

 

     下り坂になって☆彡

 

       前ーーーーーの方に橋があって☆彡

 

          右側では車が少し列で☆彡

 

       ゆっくり行ってて☆彡

 

    僕は内心……『橋はまっすぐだから

 

            車の横をすり抜ければっ』

 

        行けるっ!!と判断しっ☆彡

 

      車の横に入り込んだら☆彡

 

   僕の前を出前とかに使うバイク☆彡

 

     スーパーカブが☆彡

 

       僕の前で転倒っ!!

 

     そんとき僕はやむを得ずブレーキっw!!

 

       したらフロントタイヤから滑り出し☆彡

 

     横をゆっくり走っている車のボディに☆彡

 

       ハンドルレバーが擦ってしまったんっす☆彡

 

        でっ転倒っ!! 

 

           でっストップ!!

 

     あのスーパーカブがいなければ☆彡

 

       すり抜けれたのにと悔しかった☆彡

 

     したら…僕が擦った車のドライバーが☆彡

 

      『ちょい下で待ってるから…』

 

     っー言われ☆彡

 

       僕もバイクを起こし☆彡

 

        下の車が待ってるとこまで行ったら☆彡

 

    おっちゃんかお兄さんかよく覚えてないが☆彡

 

       『ボディ弁償だよね。。』

 

         とのお言葉。。。。

 

     まぁーっ強引に行った僕もイケない☆彡

 

       僕が『いくらぐらいですか?』

 

     と聞くと。。。『多分3万ぐらいかな。』

 

     と言われ。。。

 

       冬休みが目の前だったのでっ☆彡

 

     同級生に『なんかバイトないかなーっ』

 

      っーてゆーたら☆彡

 

     一人。。。『護国神社の近くのそごうの中の

 

             喫茶店で皿洗いのバイトなら

 

                 世話できるよ。』

 

       との事っ☆彡

 

        『俺。。。それやるっ!』っーて☆彡

 

     冬休みのバイトが確定っ☆彡

 

       でっ冬休みの2週間っ☆彡

 

         皿洗いのバイトに集中☆彡

 

     バイトでもらった給料もほぼ約3万円だったので☆彡

 

        車の人への弁償は無事終了っ☆彡

 

     っーお金が入用になる事件でしった☆彡

 

       今思えば懐かしい話ではありますねっ☆彡

 

     デパートが護国神社の近くでっ☆彡

 

        デパート内の喫茶店も当然に営業☆彡

 

          お正月には☆彡

 

      お店から大入り袋ももらいましった☆彡

 

        まっ☆彡

 

          喫茶店のバイト話っ☆彡

 

   またいずれ詳しく書きまっす☆彡  多分……。。。

 

       そーゆー話でしった☆彡

 

      はいっ☆彡   ( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

 

さてはて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

    音楽でも流しましょう♪

 

  すっげーマイナーでアルバムの曲なんすけどっ♪

 

    島谷ひとみの歌なんすけど♪

 

     ノリ♪ノリ♪のノリな歌♪

 

 

 

Cali≒Cata≒Luca ~カリカタルカ 仮初めの呪文~

 

         by   【島谷ひとみ】

 

  アルバム内の歌なんすけど♪

 

        個人的にけっこー好きなのですよぉーっ♪

 

    気になられた方…聴いてみて下さいね♪

 

      ノリノリ♪ノリの歌♪ ですから♪

 

さてはて……。。。。

 

  はてさて……。。。

 

    写真を貼りましょう☆彡

 

 

 

 

 

  トップ含め3枚までは薔薇です☆彡

 

     牛田の薔薇園にて撮影☆彡

 

  下の2枚はなんの花だか知りませんw(爆死💦

 

でも撮影カメラは SONY の 一眼レフカメラ α330っす☆彡

 

さて…11月の後半に作ったニューブログの宣伝を☆彡

      ↓       ↓

   和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪ 

 

 

    花と風景写真の貼り貼りブログです♪

 

    PCで見られる事を推奨しますが。。。

 

    PCのない方はスマホで突撃して下さい(笑)

もっかいリンク  ↓

    和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪ 

 

ついでにめっちゃ更新が遅い写真貼りブログも☆彡

        ↓    ↓

      けいの広島ブログ⇒FC2版 っす☆彡

 

ついでにこちらもよろしくでっす♪

 ↓       ↓

X⇒@kei7mrg instagram⇒kei593ou っす☆彡

 

   X        &  instagram

 

  良ければよろよろ~~~♪   はいっ♪

 

       ( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

さてさて……最近の恒例……ど素人=僕です。。。。

 

  そのど素人が作った俳句の披露の時間です。。。

 

        【お題】  早春

  『早春や小鳥の声も元気よく』 

 

    なにぶんにもど素人の俳句につき。。。

 

     生あたたかい目で見守って下さい。。。

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

         ウクライナに平和を

        мир для України

         Peace for ukraine

          世界に平和を

        Peace to the world

  早く能登半島地震の被災者の方々が日常に戻れますよう

 

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*