高校卒業時の事☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

こんばんはー♪

 

  今夜の話題はねっ☆彡

 

    『高校卒業時の事☆彡』

 

  っー話題っす☆彡

 

    そう……正確には卒業前っす☆彡

 

  前に中学卒業の時の話題を書きましたがっ☆彡

 

    あの時の国語の先生から☆彡

 

     『〇〇君アナウンサーになれば良いね♪』

 

   っー言われた事……。。。

 

     それと微妙に似たような事☆彡

 

   高校の卒業前の高校3年生の2学期☆彡

 

    現国の先生がっ☆彡

 

      全生徒(多分僕のクラスだけw)

 

       にっ☆彡

 

    課題を出しましった☆彡

 

     全員に卒業論文を書けと☆彡

 

       最低でも400字詰め原稿用紙に30枚☆彡

 

     内容の課題は何でも良いとの事☆彡

 

       何でも良いと言われても☆彡

 

             ( ̄-  ̄ ) ンー

 

    何気に考えるところでし☆彡

 

      僕もしばし考えてっ☆彡

 

       決めましった☆彡

 

     SF小説を書こう!!!

 

  かなり無鉄砲に近い思い付きです(笑)

 

    でっ☆彡

 

     学校では教室がうるさくて☆彡

 

       集中できないっww(汗)

 

  その頃から広島県立図書館かっ☆彡

 

     広島市立図書館のっ☆彡

 

        自習室に毎夕通うことにしましった☆彡

 

     市立はそうでもなかったのでつが☆彡

 

        県立の方は……。。。

 

     お友達になりたがる奴が多かったw(爆w

 

      まぁー。高校の帰りに毎夕通いましたよ☆彡

 

        県立図書館の自習室☆彡

 

      何気に仲間が欲しかった僕w(爆💦

 

    でっ。僕はSF小説のプロットを作り☆彡

 

      書き出しましたが……なかなかむづいw☆彡

 

    でっ。僕のSF小説の売りはっ☆彡

 

   普通……小説とかって起承転結ですよねっ☆彡

 

    僕はその4つをバラバラの順番のストーリーにして☆彡

 

     でも。。。読み終わったら納得する小説☆彡

 

    毎晩…毎晩…書いていきましった☆彡

 

     最初はスムーズに進んでいきましたが☆彡

 

      途中で何度も筆がとまりwww

 

   僕の頭の中はっwキー―――――っ!!

 

    ってなった事は数知れず☆彡

 

     でも3年生の冬休みはっ☆彡

 

      お金が入用になる事件があり☆彡

 

    喫茶店で皿洗いのバイトを2週間しましった☆彡

 

        そのお金が入用の事件に関しては☆彡

 

           また今度っ☆彡

 

     冬休み……バイトしてたんでっ☆彡

 

       余計に文章が進まないっ!!

 

     キー――――――――っ!!

 

    でもまぁーっ3学期に入って☆彡

 

      夕方からは図書館っ☆彡

 

    ようやっと締め切り間際にできましった☆彡

 

     現国の先生に提出っ☆彡

 

  それがねーっ  本当は30枚で良いのにっ☆彡

 

    SF小説が完結するには30枚では足らずw☆彡

 

      結局40枚近くまでなっちゃいましった☆彡

 

    まっ。。。3学期も終わり☆彡

 

      たまったま僕が家にいる時間にっ☆彡

 

       現国の先生から電話が入りましった☆彡

 

    『〇〇君か?現国の〇〇だけど。』

 

     僕はなんでまた担任でもない☆彡

 

       現国の先生から電話が入ったのか☆彡

 

    意味不明……。。。

 

      したら。。。

 

       『〇〇君…あの小説は君が書いたの?』

 

    をいをい…。。。僕。。。疑われてるのw?

 

     当然ながら僕が書いたので☆彡

 

       『はい。僕が書きました。』と答えると。

 

     先生は。数秒。無言で…。。。

 

      僕は土器土器(漢字が違うってw(爆💦

 

    でっ先生。『そーなのかー。』っと☆彡

 

      少し感心した風☆彡

 

    僕が『その小説を返して貰えれば嬉しいんですが。』

 

     っーたら…先生が☆彡

 

      『次回の登校日に返すからね。』とのこと☆彡

 

  これは現国の先生は…僕の作品を疑ったのかとw?

 

    でもわっかんねーなーって思い。

 

      次回の登校日に小説は返してもらいました☆彡

 

  それから長年……保管してたのだけど☆彡

 

    親父が死んで母ちゃんが僕んちの近所に☆彡

 

      引っ越してくる時の☆彡

 

    実家売買の引っ越しの☆彡

 

      ドタバタでどっかいっちゃいましった☆彡

 

        高校時代の思い出が一個消えたっす☆彡

 

  ああああああ。。。めっちゃ長文wwwww

 

     まぁー。そーゆーことっす☆彡

 

     はいっ☆彡  (;´▽`A‘‘

 

さてはて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

    音楽でも流しましょう♪

 

 思い出で検索しましたら♪ こんなん出ました♪

 

  えい。ままよっ。。。。

 

 

 

 想い出の九十九里浜  by   【Mi-Ke♪】

 

  これってー相当なる懐メロだよねっ♪

 

   ノリが良いのかw悪いのかw♪

 

    いい曲を探しきれなくてすみませんw♪

 

さてさて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

   写真を貼りましょう☆彡

 

 

 

 

    トップ写真含め☆彡

 

  花の写真オンリーです☆彡

 

撮影カメラはどれも☆彡

 

  SONY の 一眼レフカメラ α330っす☆彡

 

   撮影場所は……ほぼ三滝寺と思われ☆彡

 

さて…去年の11月後半に作ったニューブログの宣伝です。

       ↓        ↓

    和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪

 

 

    花と風景写真を貼ってるブログです。

 

    PCで見られるのを推奨しますが。

 

    PCのない方はスマホで突入です。(笑)

 もっかいリンク  ↓

    和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪

 

ついでに更新が遅すぎる写真貼りブログも☆彡

       ↓    ↓

     けいの広島ブログ⇒FC2版   っす☆彡

 

よろしければこちらもよろしく☆彡

 ↓        ↓

X⇒@kei7mrg  instagram⇒kei593ou っす☆彡

 

   X         &   instagram 

 

   良ければよろよろ~♪   はいっ☆彡

 

      (゜ー゜)(。_。)ウンウン

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

さてさて…最近の恒例……ど素人=僕です。。。

 

  ど素人が作った俳句の披露の時間です。。。

 

   【お題】  春の兆し

  『立春よ外も暖か吹く風も』

 

   なにぶんにもど素人の俳句につき。。。

 

     生あたたかい目で見守って下さい。。。

 

   ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

         ウクライナに平和を

        мир для України

         Peace for ukraine

          世界に平和を

        Peace to the world

  早く能登半島地震の被災者の方々が日常に戻れますよう

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*