パソコントラブルの予想外の原因っ☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

 こんばんはーっ♪

 

   今夜の話題はっ☆彡

 

     昼のブログの続きですっ☆彡

 

  『パソコントラブルの予想外の原因っ☆彡』

 

 っー話題っす☆彡

 

  昼のブログですがっ☆彡

 

   読みに戻るのが面倒っていう方の為☆彡

 

     昼のブログのリンクはります☆彡

         ↓   ↓

      再度チャレンジ成功☆彡 

 

  そーなんでつ☆彡

 

    システムファイルチェッカーを行ったところ☆彡

 

      こーゆーエラーメッセージがっ☆彡

 

       半分に切って上と下にわけてます☆彡

 

 

  この上の段の『エラー表示』☆彡

 

   エラー: 0x800f081f    この表記っ☆彡

 

    このエラーメッセージが曲者だったみたいでっ☆彡

 

     昼ご飯後っ☆彡

 

   マイクロソフトのチャットサポートをっ

 

     申し込みっ☆彡

 

  このエラー表記のキャプチャも貼りました☆彡

 

    順番が2番目だったみたいでっ☆彡

 

     しばし待ちました☆彡

 

  しばしして順番が回ってきて☆彡

 

   チャットサポートがはじまりました☆彡

 

    名前が外人さんでしたので☆彡

 

     自動翻訳しながらのサポート☆彡

 

      (前回もでした)

 

  でっ☆彡

 

   サポートの方が重要視して聞かれた事☆彡

 

    エラーメッセージが正しいかどうか?

 

     聞かれましった☆彡

 

   僕は『正しいです』と答え☆彡

 

    サポートの方が☆彡

 

   リモートは出来ますか?

 

    っと言われ……僕は『出来ます』とっ☆彡

 

   リモートで繋いでから色々とチャット上でも☆彡

 

    話しながらでしたので☆彡

 

     詳しいやり取りは覚えてないのですが☆彡

 

   結論から言うと。。。

 

    ウィルスバスターをアンインストールして良いか?

 

     聞かれまして☆彡

 

    僕は『はい』と答え☆彡

 

   サポートの方がリモートでウィルスバスターをっ☆彡

 

    アンインストールされましった☆彡

 

     そこからもちょこちょことチャットしましたが☆彡

 

      内容はイマイチ覚えてませんが☆彡

 

   『検証をはじめましょう』ていう言葉っ☆彡

 

    システムファイルチェッカーもっ☆彡

 

      リモートではじめてくれました☆彡

 

    まぁー。僕的にはウィルスバスターをっ☆彡

 

      アンインストールした訳でっ☆彡

 

       チャットの最中でっ☆彡

 

『ウィルスバスターはインストールしてはダメなのですか?』

 

    的にも聞いたりしたのですが☆彡

 

     サポートの方は☆彡

 

   『インストールしてはイケません。』

 

  ってゆー回答でしって☆彡

 

   システムファイルチェッカーが終わるまで☆彡

 

    しばし待ちました☆彡

 

 したら……出ました☆彡

 

 

  やっぱこれでは読めないですね。

 

   半分に切りましょう☆彡

 

    左側っ☆彡

 

 

       上から真ん中辺りに合って

 

         文字が右に流れてる部分。

 

       『破損したファイルが』の部分の続き☆彡

 

     下のキャプチャは右側です☆彡

 

 

   『が見つかりましたが』の右☆彡

 

     黄色くかこった☆彡

 

      『それらは正常に修復されました。』

 

    という結果っ☆彡

 

  マイクロソフトの方の時間も相当使われたので☆彡

 

    何となく悪い気はしたのでつが。。。

 

     無料サポートみたいでつ☆彡

 

 まぁーっ

 

   結論から言うとっ…・…。。。

 

    原因は『ウィルスバスター』だった☆彡

 

   てゆーーーーーねっ☆彡

 

     ありえないような本当の話っ☆彡

 

  でまーっ☆彡

 

    一応……。。。ウィルスバスターのっ☆彡

 

     トレンドマイクロのサポートに電話してっ☆彡

 

      これこれこうでウィルスバスターがっ☆彡

 

       原因だったよっ。て教えておいて☆彡

 

  こういったケースは聞いた事がないとっ☆彡

 

    トレンドマイクロの方は言われてたけどっ☆彡

 

      僕はまぁー。

 

   レアケースかもしれないけど。。。

 

     開発の方にフィードバックしといた方が良いよ。

 

   っーーーーてっ言っておきましった☆彡

 

      まぁー。現実にっ☆彡

 

        ウィルスバスターが原因だったし☆彡

 

    やれやれでしった☆彡

 

     っかー☆彡

 

      マイクロソフトの方は☆彡

 

       ウィンドウズディフェンダーを活用して下さい。

 

    っー感じで言われてましった☆彡

 

      まぁーもっともだよねっ☆彡

 

    まぁー。ともかくトラブル解決っ☆彡

 

     流石はマイクロソフトって感じです☆彡

 

     WindowsPCの製造会社だもーーーーーんねっ♪

 

       はいっ♪  ( ゜ー゜)( 。_。)ウン

 

さてはて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

   音楽でも流しましょう♪

 

 

 

  負けないで by  【倉木麻衣バージョン】

 

   やっぱオリジナルのZARDが良いけど♪

 

    軽くおふざけで(笑)

 

はてさて……。。。

 

  さてはて……。。。

 

   音楽も流しましたし♪

 

写真を貼りましょう☆彡

 

  っー言いながら……。。。

 

    本日……内容の関連ある3個目のブログっ☆彡

 

     写真…統一っw(爆)

 

 

 

撮影カメラは……今さらながら(笑)

 

  SONY の 一眼レフカメラ α330っす♪

 

そーーーーんな感じでっ☆彡

 

   いつもの恒例っ☆彡

 

      僕の写真貼り♪貼りブログの宣伝も♪

          ↓   ↓

        けいの広島ブログ⇒FC2版 

 

      っす☆彡 良ければよろよろ~♪

 

      はいっ☆彡  ▼o・_・o▼

 

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

        ウクライナに平和を

        мир для України

                     Peace for ukraine

 

             ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

  ウクライナのゼレンスキー大統領はもうとうに☆彡

 

   G7広島サミットの開催ホテルに

 

      到着してますね♪

 

   明日のG7サミットの会合で良い話になるように☆彡

 

     僕も祈ってます♪

 

   ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*