本日…。。。CASIO。。。撮影分一部☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

こんばんはーっ♪

 

 今夜の話題はねっ☆彡

 

  『本日…。。。CASIO。。。撮影分一部☆彡』

 

 っー話題ですっ☆彡

 

  実は昨日までに貼った紅葉の写真はっ☆彡

 

   今年の撮影分ではありまっせん☆彡

 

    数年前に撮影した紅葉っした☆彡

 

     スマホ撮影分は今年っすけどっ☆彡

 

 でまーっ☆彡

 

  あれは僕のワクチン接種の前の日にっ☆彡

 

   広島ドイツワインクラブの会長でもあり☆彡

 

    ソムリエでもある僕の親友っ☆彡

 

 実はまぁー僕が一眼レフカメラをはじめたのって☆彡

 

    その親友からの勧めからだったんっす☆彡

 

      初の一眼レフカメラ SONY の α-330をっ☆彡

 

    世話してくれたのもその親友っす☆彡

 

   その親友にワクチンの前の日に電話しました☆彡

 

     『三滝寺に一緒に撮影に行かない?』

 

       的にっ☆彡

 

    でまーっその親友は多忙な方でもありましてっ☆彡

 

      あと…三滝寺の紅葉の状態もよくわからない☆彡

 

    親友曰く…〇〇さん三滝寺が近いし☆彡

          ↑僕です♪

      すぐに紅葉の状況も見に行けるし☆彡

 

       そっこーで撮影もあるじゃん☆彡

 

    確かに言われてごもっとも☆彡

 

      三滝寺は僕のマンションから近いんっす☆彡

 

        あと…僕も親友も気にしてたのはっ☆彡

 

         食事っ☆彡

 

     以前……。。。三滝茶屋っていうのがあって☆彡

 

      そこが営業してるかどうか……。。

 

       三滝寺でも食べる店は1店あるのでつが☆彡

 

        あんまり入りたくない店w(爆💦

 

       去年…親友と入りましたがw(汗💦

 

        居心地が悪いのなんのってw(爆死💦

 

    でまーっ☆彡

 

       親友と三滝寺に撮影に行く予定はっ☆彡

 

        約一週間後のお約束となりまして☆彡

 

   まぁー。実は今日……。。。

 

    僕は……。。。

 

      一眼レフカメラとコンデジ二つを車に積んで☆彡

 

    お昼前の10時半頃に行って来ましった☆彡

 

     車で上がって行ったら☆彡

 

      パーキング…ほぼ満杯状態っw(汗💦

 

    でもまーっ☆彡

 

      何とか止めれてっ☆彡

 

    一眼レフカメラを首に下げてっ☆彡

 

      両腰にはコンデジ☆彡

 

    上がって行きはじめたら☆彡

 

     一眼レフを持たれてて降りてこられる方もおり☆彡

 

      僕はちょい聞いてみましった☆彡

 

       『紅葉はどうですかー?』的に☆彡

 

      お返事くれたんっすけど……。。。

 

       『うーーーん。なんかねー。』

 

      的に?煮え切らないお返事☆彡

 

       もうお一人一眼レフ片手に☆彡

 

        降りかけて来られる方いましたのでっ☆彡

 

      僕は同じ問いをしたのでつが……。。

 

     その方も……。。

 

      『うーーん。なんかねー。

 

         よーわからんのんよー。』

 

       的なお返事っ☆彡

 

  少々……。。僕は不安感に駆られながらw(爆💦

 

     ちょい上がって行きましった☆彡

 

  僕は……『あーー。なるほど。。こーゆーね。』

 

    てー心でつぶやきました☆彡

 

     紅葉はあるにはありますが。

 

      なんかあんまり綺麗でない。

 

 まぁー。しゃーないんでっ☆彡

 

    まずは一眼レフで撮影をはじめましった☆彡

 

      ところがぎっちょんw(汗💦

 

   20枚ぐらい撮った頃でしょうか……。。

 

    フル充電してた純正バッテリーがっ☆彡

 

      充電切れのサインがっw(汗💦

 

           w( ̄△ ̄;)w

 

    をいをい……まだそんなに撮ってないぞっw(汗💦

 

      でもまぁー。純正バッテリーも古いし……。。

 

       仕方ないのかなぁーっ☆彡

 

   っー思い…前回…死んで生き返った☆彡

 

     予備バッテリーに切り替えましった☆彡

 

      数枚撮って……多分……。。

 

       10枚弱かな?撮ったらっ☆彡

 

        予備バッテリー☆彡

 

      死んでしまいましったw(爆死💦

 

            w( ̄△ ̄;)w

 

   こりゃーもう一眼レフは使えないっ☆彡

 

     そーゆー事でっ☆彡

 

  僕はコンデジ二刀流に切り替えざるえなくなりましった☆彡

 

    でまーっ☆彡

 

     コンデジ撮影っ☆彡

 

   CASIO の コンデジ EX-ZR3200 から撮影開始☆彡

 

     かなりな枚数を撮った中から数枚をっ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    8枚……。。。貼りましたがっ☆彡

 

     この写真達っ☆彡

 

      皆さんはどう批評されるのでしょう☆彡

 

     僕的にはコンデジだけどっ☆彡

 

      それほど悪くないって思ってます☆彡

 

    ていうのがっ☆彡

 

     もう1個のコンデジ

 

      Panasonic LUMIX  DC-TZ95  の方の写真☆彡

 

       ダメダメな写真ばっかでしったw(汗💦

 

   まぁー。今日は昼前の10時半頃から撮影開始☆彡

 

     11時45分頃には早々に帰宅の途につきましった☆彡

 

       お腹が減ってきたんでっ☆彡w(爆💦

 

  ああ。。。そうそう。。。

 

     ご飯を食べようと思ってた。『三滝茶屋』……。。

 

      どーやら閉業したようです☆彡

 

       パーキングにも入り口にも☆彡

 

        ロープが張ってありましった☆彡

 

          残念っす☆彡

 

 そうそう。。。あと。。。

 

     僕の一眼レフのバッテリーw(汗💦

 

      純正も予備もだめっぽいのでっ☆彡

 

       帰宅して早々……。。。

 

     Amazon を覗きっ☆彡

 

   どーやら純正バッテリーはっ☆彡

 

      \7,000円ぐらいするらしぃのでっ☆彡

 

   メイドインチャイナですが☆彡

 

     約\1,600円ぐらいの対応バッテリーを☆彡

 

        2個ほどAmazonで注文しときましった☆彡

 

     はいっ☆彡  ( ゜ー゜)( 。_。)ウン

 

 めっちゃ長文の本日のブログ♪

 

   ここまで読んで頂いた方々♪

 

      誠にありがとうございます♪    

 

そーーーーーーんな感じでっ☆彡

 

    写真は沢山貼ったんでっ☆彡

 

      いつもの恒例っ☆彡

 

       僕の写真貼り♪貼りブログの宣伝を♪

           ↓   ↓

         けいの広島ブログ⇒FC2版

 

           っす☆彡 良ければよろよろ~♪

 

      はいっ☆彡   (v^-゜)♪

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

        ウクライナに平和を

       мир для України

        Peace for ukraine

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*