ミッションっ☆彡ほぼっコンプリート☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

こんばんはーっ♪

 

 今夜の話題はねっ☆彡

 

  『ミッションっ☆彡ほぼっコンプリート☆彡』

 

 っー話題っす☆彡

 

   話はっ☆彡

 

    先日の10月12日分ブログに遡りますっ☆彡

        ↓   ↓踏めます♪

     ミッション未wコンプリートw(爆死w☆彡

 

      読んで頂いたらわかるんすけどっ☆彡

 

       簡単にっ書くとっ☆彡

 

    母ちゃんの生まれてからの全戸籍をっ☆彡

 

     手に入れようとしたのでつが☆彡

 

      母ちゃんの戸籍……。。。

 

       1部分か?江田島にあるとの事っw

 

   でっ☆彡

 

     郵送で送ってもらうかっ☆彡

 

      自分で取りに行くかってゆー話題でっ☆彡

 

    母ちゃんにドライブがてら行く?って話したらっ☆彡

 

     想像通りっ☆彡

 

      即答でっ☆彡  ドライブ行く!!

 

    っーなった話っす☆彡

 

 今日……。。。母ちゃんを助手席に乗せてっ☆彡

 

    行って来ましった☆彡

 

     絶好のドライブ日和っ☆彡

 

  昼の少し前に出発っ☆彡

 

   昼ご飯はセブンでサンドイッチ&おにぎり買って☆彡

 

    車内で食しましった☆彡

 

 そっからはーっ☆彡

 

    一部…3キロぐらいかなっw?

 

      近道になる絶景の高速に乗って☆彡

 

        絶景の橋を渡りっ☆彡

 

       3キロはすぐ終わるのでっ☆彡

 

     それ以降は下道っ☆彡

 

   ぶっちゃけ広島呉道路の高速ってーっ☆彡

 

    片側一車線の部分が多いのでっ☆彡

 

     あんまり時間短縮にならないw(汗💦

     

    なのでっ☆彡

 

     それ以降は下道をのーーーんびりっ♪

 

      時間は十分にあるからねっ☆彡

 

    でまーっ海沿いの道を流れに乗って☆彡

 

     のんびりドライブっ☆彡

 

      一度トイレ休憩でっコンビニ寄ってっ☆彡

 

       珈琲を買いましった☆彡

 

     ただでトイレだけ使うのは悪いしねっ☆彡

 

      まぁー。母ちゃんとぉー☆彡

 

    うんじゃーかんじゃー喋りながらっ☆彡

 

     呉の大和記念館の潜水艦が☆彡

 

      道沿いに展示してあるとこまで来て☆彡

 

    僕が 『俺…大和記念館に入った事ないんよね』

 

   っーと母ちゃん 

 

      『私は3回ぐらい入ってる

 

          一度は見た方がいいと思う』的な☆彡

 

    そーなんよぉー☆彡

 

       広島市民なのに僕はっ☆彡

 

         大和記念館に入ったことないw(爆死💦

 

              w( ̄△ ̄;)w

 

      本音では……一度は見に行きたいw(汗💦

 

        なかなかタイミングがっw(爆死💦

 

              _| ̄|○ガックリw

 

     そーこーしながら…音戸大橋まで来ましった☆彡

 

      音戸に渡ってからー。しばしして。

 

       再び コンビニでトイレ休憩っ☆彡

 

        もち珈琲は買いましたよっw(爆💦

 

    そこで海を写メしましった☆彡

 

 

  牡蠣いかだが見えるっしょ♪

 

    ついでにTwitterでもつぶやく(笑)

 

  ここのコンビニまで来たらっ☆彡

 

   江田島は近いんすっ☆彡

 

    こっからはーっ☆彡

 

      ノンストップでっ☆彡

 

    江田島へ渡る橋を渡りっ☆彡

 

      無事に江田島市役所に着きましった☆彡

 

 

   入って行ってっ☆彡

 

     担当部署はどこだろう?と案内板を見てたところ☆彡

 

      いきなり後ろから…おっちゃんが。

 

       どこの部署に行くの?

 

    っーて…言葉がっ☆彡

 

      僕が…『あっ…戸籍の…』

 

    っーとっ  おっちゃん☆彡

 

          『戸籍はこっちよ』

 

    っーてっ  『こっちの2番っ』

 

    っー嬉しい案内っ♪

 

      係りの方も呼んでくれたっw(爆💦

 

   でっ☆彡

 

     戸籍の係りの方…まだ若そうだった☆彡

 

      まぁー。普通に考えてっ☆彡

 

       役所らしくない丁寧な対応っ☆彡

 

    僕はまぁー。心地よくっ☆彡

 

     母ちゃんの戸籍が取れましった☆彡

 

       予備知識的な助言も頂いたし☆彡

 

     戸籍謄本を購入してっ☆彡

 

   僕も…思わず…『どーもありがとうございました♪』

 

    っー言葉が出ましたねっ☆彡

 

     田舎の方の市役所って良いね♪

 

       お役所らしくなくてフレンドリーっ♪

 

  でまーっ☆彡

 

     ミッション…ほぼクリア☆彡

 

  ここからは帰りの道中の写真でもっ☆彡

 

   て……。。。言いながら……。。。

 

    帰りの道中のっ☆彡

 

      音戸大橋の写真ばっかw(汗💦

 

    陸橋の音戸第三大橋の陸橋の間からっ☆彡

 

      音戸第二大橋の写真っ♪

 

 

   陸橋の音戸第三大橋の上からっ☆彡

 

     築60年越えの音戸大橋っ☆彡

 

 

  それからーっ☆彡

 

    2?3年前に作られたばっかのっ☆彡

 

      音戸第二大橋の写真を2枚っ☆彡

 

 

 

   いあいあーっ☆彡

 

     絶好のドライブ日和っ☆彡

 

      今日……行くことにして良かった☆彡

 

       助手席の母ちゃんもドライブにっ☆彡

 

        満足してた模様っ☆彡

 

 ちなみにミッションは後は書類とかをっ☆彡

 

      記入するぐらいで終わりっす☆彡

 

       はいっ☆彡  (v^-゜)♪

 

   そーーーーんな感じでっ☆彡

 

      僕も比較的に満足しっ☆彡

 

       今…自分のマンションでっ☆彡

 

    これを書いてまふw(笑)

 

 あーーーーーーっ☆  そういえば……。。

 

   本日に貼った写真なのでつが……。。。

 

    スマホ写メ&CASIOのコンデジ…。。

 

       &Panasonicのコンデジ…。。。

 

         混在して貼ってますw(汗💦

 

      申し訳ないです。 m(__)m

 

さてさてっ☆

 

  この辺りでっ☆

 

    いつもの恒例っ☆

 

      僕の写真貼り♪貼りブログの宣伝を♪

          ↓   ↓

        けいの広島ブログ⇒FC2版

 

      っす♪ 良ければよろよろ~♪

 

     はいっ♪   ( ゜ー゜)( 。_。)ウン

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

      мир для України

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*