デメリットしかないっw☆w | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

こんばんはーっ♪

  今夜の話題はねっ☆

   『デメリットしかないっ☆』

 っー話題っす☆

  何の事かと申しますとっ♪

   電話番号の話題っす☆

    電話番号っ‥‥…。。。

     ナビダイヤルっす☆

 通常 0570 からはじまるっ☆

     ナビダイヤルっ☆

  会社が使ってる場合もあるしっ☆

    その他っ☆官公庁等々っ☆

  0570 からはじまるナビダイヤルっ☆

    一律に高額な電話代が発生しますねっ☆

 携帯のかけ放題も適用外っ☆

  携帯の無料通話が残ってても適用外っ☆

   ナビダイヤル代を請求されるねっ…高額通話料金…。

 最近はっ☆

   ナビダイヤルを設定しててもっ☆

 0120 のフリーダイヤルとかっ☆

    普通の市外局番とかっ☆ 

     050 からはじまる電話番号とかっ☆

  設置してる会社とか多いよねっ♪

   じゃけん♪

  僕の場合はっ♪ 

     携帯はかけ放題プランに入ってるんでっ♪

  普通の市外局番とか 050 からはじまる電話番号とか♪

   こちらは携帯からかけますっ♪

 でまーっ☆

   0120 のフリーダイヤルの場合っ♪

    携帯からかけるのは無理な場合も多いのでっ♪

 実はっ♪実はっ♪

  僕のとこは光回線の IP 回線の電話なのでつがっ♪

   市外局番からはじまる電話番号を持ってますんでっ♪

    フリーダイヤルにはそちらで対応してまつ♪

 だからーっ☆

   僕が‥‥0570 からの番号にかける事はっ♪

     ほぼ無いっす♪

   0570 にかけるのって勿体ないっすよねっ♪

     お金の無駄以外の何者でもないっ♪

 っーてっ♪

    思ってまっするっ♪

  これを読まれてる皆さんはっ♪

   0570 からのナビダイヤルにはっ☆

    かけてたりしまっするかね~?

 かけるとしたら仕方なしにかけたりするのですかね~?

     うみゅ~~~☆ (;´▽`A``

そんな感じで。

 かなり前から恒例の。

  大阪の医療従事者のブロ友さん。通称 rk さん☆

    rkrerirkror さんのブログのリンクをっ☆

      貼っておきますっ☆
       ↓   ↓
    rkrerirkror さんのブログ☆ 

   コロナ関連が多い医療ブログですが。

  わかりやすく書かれてます。

 先日に上がったブログも優しさが伝わります♪

  オミクロン蔓延の為…かなり厳しい状況との事です。

 人員不足のため元職員さんに日勤をサポートして頂き。

    rk さんは夜勤に回ってるとのこと。

 検査キットが枯渇しているため受診の目安が書かれてます。

   注意点は『48時間は超えない』こととの事。

    受診のタイミングが書かれてます。

   治療薬の適応タイムリミットがあるからとの事。

ちなみにコロナ感染の後遺症で男性器の縮小もありえるらしいです。

 一方コロナワクチンが卵巣に影響すると言うのはデマとのこと。

オミクロンは症状は軽くても後遺症は現時点未知数とのことです。

 ちなみに rk さんの昭和レトロ感な感じのコーデっ♪素敵ですね♪

  rk さんのブログは新型コロナ関連が多いですが♪

   比較的に分かりやすい読みやすいブログです♪

    僕も色々と勉強にもなります♪

 それからー。

    rk さんの呼びかけのハッシュタグっ♪

      #ワクチン接種は半袖で行こう
      #ワクチン前に献血に行こう
      #ワクチン後も感染対策しよう
      #ワクチン後1週間は運動禁止
      #マスクは不織布を
     
    もう一回リンクを貼っておきます。
       ↓    ↓
     rkrerirkror さんのブログ☆

そんな感じでっ☆

 そんな寒い広島市でつが☆

  昨夜なのですがっ☆

   びっくりしたローカルニュースがありましった☆

    元広島西飛行場跡地にてっ☆

     花火業者の方が晩方に花火を上げたのでつが。

  そこってー。ほぼ空き地でしってーっ☆

    花火の火がっ☆

     空き地の枯れ草に引火してしまいっ☆

      かなりな敷地の枯れ草が燃えましたっ☆

  なんか消防車が8台ぐらい?集まったらしぃーです☆

   まぁー。怪我人とかいなかったらしぃーのでっ☆

    幸いでしったねっ♪

     ヤフーニュースにも上がってましった☆
         ↓     ↓多分踏めると思います☆
マリーナホップ付近で火災、花火が原因か 広島市西区

 ここの火災近くのマリーナホップっ☆

  去年の母ちゃんのコロナワクチンを打った場所っす☆

 そんな感じでっ☆

  写真を貼りまっす♪





  場所はおそらく三滝寺っ♪

   撮影カメラはっSONY っの一眼レフカメラ

              α-330っす♪

そーーーんな感じでっ♪

  いつもの恒例っ♪

    僕の写真貼りっ♪貼りブログの宣伝をっ♪
        ↓    ↓
      けいの広島ブログ⇒FC2版

      っす♪ 良ければよろよろ~♪

     はいっ♪  ( v^-゜)♪

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*