どーーーやらこんな感じらすぃー☆ | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

こばわーーーっ☆

 今日の話題はねっ☆

テレビの話題っす☆

 実はね~~~☆

僕の母ちゃんちにはね~~~☆

 Panasonicの初期のプラズマテレビがありまっす☆

そのプラズマテレビはね~~☆

 プラズマテレビの初期でありっ☆

  約100万円したらしぃーす☆

   あくまで多分なんじゃけどっ☆

購入時期はおそらく……2003年ぐらいかとっw?

  サイズは確かっ☆ 42インチっ☆

その当時では、でっかかったプラズマテレビっ☆

  まだ故障も一回もなく観れてまっす☆

でまー☆

  僕が買った比較的に大きいw?(今ではちいさいw

   液晶テレビっ☆

   シャープさんの37インチを買ったのがっ☆

    多分……2008年頃かなっw?

 そのー☆シャープの37インチ液晶のAQUOSっ☆

    通称【世界の亀山モデル】w

   約2年弱前にっ☆

    処分しましてっw

 一昨年の11月じゃったかっ?

   Panasonicの55インチの4Kテレビを購入っ☆

       TH-55EX850☆概要






    その一昨年の夏が終わる頃っ☆

      (55インチ4Kテレビを買う前ね)

     3台目のBlu-rayレコーダーが故障しっw

  4台目のBlu-rayレコーダーはっ☆

   4K放送の録画とかできないんじゃけどっ☆

    4KBlu-rayDiscは再生できるってゆーーねっ☆

     購入したっ☆BD-UT3200☆キャプチャ



 でまーっ☆

  それもあってー☆ 4Kテレビが欲しくなったんすっ♪

   本当の賢い選択はっ☆

    4Kチューナー内蔵のBlu-rayレコーダーがっw

     売られていたらってゆーっw

   まだ発売されてなかったのよね~~☆

    しっかしまーBlu-rayレコーダーの故障……。。

やっぱーっ☆買い替えるしかないよねっw☆

 でまー☆ 4KBlu-rayソフト 4K HDR 再生対応。

  ここで我慢よねっw

そいでまーっ☆

  4Kソフトが観れるならっ☆

    テレビも4Kが良いよねっ的な短絡的なっw(汗。

そいでまー☆

   買った4Kテレビにはっ☆ 

     4Kチューナーも入ってないわけでっw

  ただ映像の綺麗さとっ☆

    テレビだけのスピーカーでも音がっ♪

      かなーーり良いっ♪

 っー感じでーーーっ☆ 購入っす☆

  そしたら4K放送も観たくなるよねっw

    的なっ☆

 でっw去年の2月っ☆

   SONYの4Kチューナーを購入っ☆

     キャプチャっ☆



    名称 DST-SHV1

     この4Kチューナー☆

  実は実はっ☆

   外付けHDDをつけると4K番組の録画が可能w

    別番組を見ながら別の4K放送も観れるっ☆

 っかー☆

  この4Kチューナーはお勧めできまっせんw

っーかーーーっ☆

  今夜の話題にしようとしてた事から脱線状態っw(爆

本当はね~~~☆

  プラズマテレビとっ☆ 液晶テレビとっ☆

   有機ELテレビとのね~~☆

    比較した事だけを書こうって思ってたのにw

     なんちゅーーー脱線っw(汗。w

気を取り直してっw

  一般的に~~☆

   それぞれのテレビの寿命っ☆

     使い方によってた変わるけどですねっ☆

      一般論的に書きますとっ☆

 どーーーやら…プラズマテレビがっ☆

    一番、寿命が長いっぽいですっ☆

      だいたい  15年~30年ぐらいらしーすっ☆

  母ちゃんとこのプラズマがっ☆

    まだまだ元気で購入から約17年?

      全然……壊れそうにありませんw

  でっ☆

   液晶テレビっ☆

    一般的には8年~10年?

  使い方によっては20年ぐらいまで伸びるらしーすっ♪

   でっ☆

    有機ELテレビっ☆

     一般的には、4年~10年?

       ぐらいらしぃーす☆

         有機ELテレビ…短いっすねっw

 でもまー☆

    使い方次第と(実視聴時間)

      普段のメンテでっ☆

  それぞれのテレビの寿命は変わってくるらしぃーす☆

    個人的に思うにっ☆

     買ったテレビの運命的なw?

      当たり外れもあるんじゃないんかなぁ~?

  ってー思ったりしまっする~~☆

    まぁーーっ☆

     そんな感じでっ☆

   ちょい調べたっw

     各テレビの寿命的な事を書きましった☆

  しっかしまーっ☆

    持たれてるテレビの大体の寿命を知りたい方っ♪

      ぐぐってみて下さいねっw

   最後は……読者放置でっw

    すみまっせんっw(汗。w

     (;´▽`A``

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*