旅行時に集めている色んなパンフレットとか、もらうチケットとかがあって、一応まとめているんですけど。

 

最近は御朱印集めで神社やお寺に行くことが多くて、そこの案内とかがかさんでいたので、それの整理用のファイルが欲しくて100円ショップ巡りをしました。

 

ダイソーが最寄り駅にあるんですけど小さいんですよね。

 

だから種類も少なくて。

 

定期内でseriaとcan doがあるんで、そこにも行ってきました。

 

集まればそこだけで済むのに、結局全部回りました。

 

おかげで手には入ったけどね。

 

その整理も一応できたのですっきりしました。

 

このファイルがパンパンになるくらいまたたくさん行きたいな。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

台風はちょっとそれて東北の方がヤバそうですね。

 

今日山形に帰る後輩が飛行機飛ぶか心配してたけど、山形は平気そう。

 

ちょっと前から岩手に帰省している同僚さんの方がヤバいかもなぁ。

 

でも、気圧の影響はあるようで、喉に違和感が。

 

私はそれほどでもないけど、コロナの後遺症で喘息になっちゃった同僚さんは結構ひどい感じです。

 

多分、同じような人がたくさんいるんだろうなぁ。

 

世間はお盆で病院も休みが増えているだろうから、私もひどくならないといいな。

 

そういえば、兄が入院したって連絡が来ました。

 

原因不明の意識障害。

 

今は意識はあるらしいけど、精密検査のために入院中です。

 

病気になるとしたら兄が最初だと思ってたけど、本当になってしまった。。。

 

保険入っていたのかな?

 

余計なことが気になる妹です💧