この前ファーストラブって映画がBSでやっていたんですけど、観るの忘れていたのでアマプラで観ました。

 

3年前くらいの作品?

 

多分その頃に1回観たような…?

 

でもじっくり観て思ったのが、性加害って罪深いってこと。

 

もちろん直接的な被害は当たり前ですけど、間接的に例えば言葉とか、見せるとか、そう言うことでも十分トラウマになるってことです。

 

北川景子は父親が少女買春をしていたことを知ってトラウマになっていました。

 

芳根京子は小さい頃画家の父親に学生の絵のモデルをさせられていました。

 

そのモデルの時裸の男が横にいたり、打ち上げで学生たちに性的な質問を受けていました。

 

心を守るためにリストカットをして、その傷を母親に気持ち悪いと言われました。

 

その時思い出したのは、うちの母親のこと。

 

うちの母親も無自覚に傷つくことを言う人でした。

 

あんま覚えてなかったけど、そういうのがあって毒親って思ったのかもなぁ。

 

なんか私のトラウマをちくちく刺激する映画でした。

 

ちょっとグサッときたなぁ。。。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

今日はめちゃめちゃ暖かかったけど、明日は寒いみたいです。

 

この気温差が喉によくないんですよー。

 

今の違和感はコロナの後遺症って言うよりは喘息症状な気がします。

 

つらいなー。

 

この時期が1番辛いなー。