漫画家の芦原妃名子先生。

 

私は昔から好きでずっとコミックを買っていた。

 

砂時計で有名になった先生ですがPieceが好き。

 

Bread&Butterも好き。

 

天使のキスも好きだったなぁ。

 

セクシー田中さんの原作・脚本問題で話題ですが、話題に上がったわずか数日後、帰らぬ人となってしまいました。

 

映像化は嬉しいことかもしれないけど、しばしば脚本との折り合いがつかないというのはよく聞きます。

 

原作者は自分で生みだしたものだから、脚本によって伝えたいことが変わってしまうのは本意ではないと思います。

 

セクシー田中さんは未完ですが、決してラブコメではありません。

 

でも、ドラマは結構恋愛要素が強かったです。

 

それが我慢できず、9,10話は原作者である芦原先生が自ら書いたとのことでした。

 

そのことで8話まで書いた脚本家が批判っぽいことを言っていたみたいなんですよね。

 

私は知らなかったのでなんで今なんだろう?って思ったけど、芦原先生が書いた今回の件の本意は先生が書いたブログが全てだと思いました。

 

それを批判されたり、そのために脚本家や日テレが批判され炎上したことに心を痛めた結果…とのことです。

 

先生が死ぬことなんて絶対なかった。

 

漫画の中には執筆中の病気や事故で亡くなって未完となってしまった作品がいくつもあります。

 

セクシー田中さんもそうなってしまいました。。。

 

今7巻まで出てるのかな。

 

8巻目、どれくらいまで描いていたのかなぁ?

 

読みたいよー。

 

先生の作品が本当に好きでした。

 

ご冥福、お祈りしています。