大芦川鮎試し釣り | 岡ちゃんの釣日記

岡ちゃんの釣日記

鮎、渓流、ワカサギなどの釣果報告と那珂川の河川状況

今日は、大芦川の鮎試し釣りを開催


川に入るまえに、


道具は全部消毒





塩沢橋上を担当



川を歩くと、良型鮎が逃げます


白泡にオトリを入れると


瞬殺では無いですが、少しテンションを抜いてオトリをふらふらさせると


デカい





一時間しか無いので、ポイントを変えながら




3,7gの稚鮎を放流しましたが、良く育ってます



同じ、七色ダム湖産を放流したのに


那珂川南部と渡瀬川がダメなのか?


放流メインでやって来た、大芦川や鹿沼黒川さんの方が、良く解っているようです。


来季に向け、打開策がわかったような。


SNSで出せるような話しでは無いので、


詳しくは控えさせて頂きませす。


#PR

#大芦川