那珂川鮎解禁 | 岡ちゃんの釣日記

岡ちゃんの釣日記

鮎、渓流、ワカサギなどの釣果報告と那珂川の河川状況

昨日解禁日


朝一、武茂川ゆりかねやな前へ


放流鮎が気に成り


深瀬からスタートも、無反応


浅いザラ瀬で






七色ダム湖産ちゃんといました


その後2尾追加し放流鮎を確認出来たので


1時間で終了し、川見へ


ふれあい橋下流



良い方、朝から2時間20尾


こちらも、放流ポイント


那珂川本流へ


全体的に釣れて無い様ですが、


小川オトリ屋前で、


高木名人、ポツポツ


左岸の浅場の棚で、オトリをふらふらさせて


無理やり追わせるように


竿は、ARSH90


なかなか考えてます


箒川岩盤周りは



棚で、ポツポツヒット


浄法寺岩盤周りは、今年も絶好調


あちこち見て周り


午後から小川へ


誰もやらない竹藪前の左岸のワンド狙い





舜殺で



しかし、その後は


サイズダウンし、ポツポツ 7尾


アタリが無く成り、下流の瀬へ


中に入ると、先週のピカピカから


ボケボケ


高木名人が潜った時にもピカピカでしたが、


冷水病発症中の様です


結局7尾で終了


高木名人、圧巻の45尾


鮎の体調見ながら、止めを意識する辺りが別格です


結果として、左岸のワンド狙いが正解でした、、、


那珂川中流は、大石裏や病んだ鮎が溜まるポイント無い分、冷水病発症中は厄介です


今日は、武茂川へ





昨日は、岩手の方48尾とか


岩盤裏で、舜殺



たまに、良型



昨日抜かれてますから、流石にちびっこ混じりですが、放流鮎メインにポツポツ




午後は、荒川藤田地区へ



岩盤地帯で、昨日は60アップとか


下流で放流してますが、、、、


天然小鮎 3尾で終了、、、


武茂川では放流鮎が釣れ


那珂川、荒川では全く釣れず、、、


同じ七色ダム湖産ですが、


買い付けてる業者が違う、、、


来年は、考え無いと


今日も、箒川浄法寺は絶好調で


52尾とか



午前中は、チビ多数でしたが、


午後から、良型混じりとか


やっぱり、ARSH90


岩盤地帯の棚や溝で、オトリをふらふらするには


最高です


#PR

#那珂川鮎解禁

#ARSH90.