今のところは、 | 岡ちゃんの釣日記

岡ちゃんの釣日記

鮎、渓流、ワカサギなどの釣果報告と那珂川の河川状況

今年の那珂川の鮎の遡上状況


3月としては、過去に無い位に


絶好調


22日より、毎日烏山大橋の堰では、


遡上を確認出来ます


昨年から、右岸のみしか遡上出来ませんから、余計に遡上が見えるのも有ると思いますが。


昨日の午前中



今日は、夕方5時過ぎに確認に行きましたが、まだ少し遡上中でした

那珂湊では、早い時期に稚鮎が確認出来ませんでしたが、

何処に居たのか

昨日、鹿島に行くも

風強く、出船中止

帰りに、那珂湊覗きましたら、

場所によっては、稚鮎が釣れてました。

流石に、河口の禁止エリアでは

誰も居ません。

まだしばらくは、鮎の遡上も続きそうです。