そろそろ終わりか? | 岡ちゃんの釣日記

岡ちゃんの釣日記

鮎、渓流、ワカサギなどの釣果報告と那珂川の河川状況

天気予報は、明日から気温が低下するとか。


皆さん、考えが一緒のようで


今日の小川地区、満員御礼







午後2時過ぎより、那珂川釣荘左岸へ行くも、左岸も満員で

水量計前へ


手前のヨレで、直ぐにヒットも

まさかのバレ

しばらく粘るも

岸よりはアカが残ってますが、

オトリが横を向いて、掛かりません

その内、根掛かりでロス

上流の平瀬が空き出したので、場所移動も、、、

平瀬最上流真ん中の波立ちへ


入って見ると、10年位前まで有った

左岸から右岸へ斜めに入る瀬肩が復活


昨年までは、ジャリジャリでしたが、

今回の出水で、




大石ゴロゴロ

瀬肩下流の波立ちで


その後は




4尾で終了


小川のオトリ屋那珂川釣荘前

全体的に玉石が出てきており、

来年が楽しみです


岸よりは、アカは付いてますが、

深場や強い流れはまだまだ白川状態です

日差しが弱まり、明日からは気温もかなり下がるとか

アカが付く頃には、鮎も下りだしそうです。