死ぬ事以外カスリ傷・・・で、瀕死の重症 | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

今日はセミナーの時に

よく演っていたワークを紹介

 

気になるあの人にアドバイスしてあげて下さい

 

苦手な同僚 ソリが合わない上司 

イラッとする旦那&小姑

勉強しない子供・・・ 

 

何でそんなことするの?もっとこうして欲しい

 

 

ホントは伝えたいコトを

テキストに記入してもらう

 

 

 

 

で、実は書いてもらった

 

他人に対するアドバイス

自分自身へのメッセージ

自分が自分に対して言いたい事

 

なんていう そんなワーク

 

 

元彼や元旦那に対してネチネチと

アドバイスを書いてた

参加者は卒倒してたっけ

 

そんな心理学のセミナーやってたなあ (遠い目)

 

元カウンセラー&セミナー講師の

サトーマサトです とりあえず言ってみた

 

 

自己啓発業界 セミナー業界では

 

心が喜ぶことをやってあげよう

 

ホントにやりたいことをやろう

 

やりたくないことは やめる

 

自分に優しくする

 

頑張らない 我慢しない

 

自分の本心に気づいて 

              ホンネで生きよう

 

なんてコトがよく言われる

 

まあ 全くその通りでね

悩みが深くウツっぽくなってる人

特に当てはまる

 

で そう言った教えで気分が良くなっていく

そんなケースがよくある

 

2022年3月末をもって販売終了

うつ・心の病 コソッとサヨナラ!マンツーマン動画 

 

 

でも そういった教えをによって

はたから見ててダメになって行く人も

かなりいる

 

 

いきなり

会社辞めたり 離婚したり

周囲の人間と揉め出したり

 

 

死ぬ事以外カスリ傷だ!←コレもよく聞く言葉

バンジージャンプ的な決断

 

本人は一時的に

気分がスッキリするけど

後々タイヘン 周囲は大迷惑

 

死にはしないけど かなりの重症

 

某団体のカウンセラー養成講座を

やってた時 そんな人よお〜〜く見かけたなあ

 

 

そんな受講生に

 

本やセミナーで学んだ事を

 日常生活の中で生かしてね

 

まずは今いる場所の会社や家庭 

 人間関係の中で実践するといいですよ

 

なんて僕はアドバイスしてました

 

 

・・・そう、アドバイス

 

ん!? アドバイス??

 

 

 

他人に対するアドバイスは

自分自身へのメッセージ

 

てことは

自分が自分に対して言いたい事!?

 

 

カウンセラー&講師をやってた頃は

「・・・ま、まさか自分がね〜〜」

なんて受け流してた

 

 

けどね、アレやっぱり

 

自分自身へのメッセージ

自分が自分に対して言いたい事だったんだなあ

 

 

 

 

で、今現在 

カウンセラー、講師として学んだ事

社会人の日常生活の中で実践中

 

さあ 明日は

連休明け まん防明けの仕事だ

 宇宙元旦!? なんだそりゃ

 

************

 

この動画も

カウンセラー生活10年の 

2022年3月末をもって販売終了

気になる方はお早めに

==============

カウンセラー講師のサトーマサトの

集大成みたいな動画

==============

 

うつ・心の病 コソッとサヨナラ!

マンツーマン動画

 

うつ・心の病の症状改善や

薬の減薬・断薬・休薬等の内容は含まれておりません

 

うつ・心の病を生み出す

心の中の根本原因を見つけてもらい
ネガティブな心の癖を、ポジティブへ緩く和ごます
 

・・・そんなプログラムです

 

   ↓クリック↓

お申し込みはこちら

 

*********

 

こんな方に受講いただきたい動画です

 

 

OKうつ・心の病になってしまう自分の心の癖を知りたい

 

OKうつ・心の病を卒業したい

 

OKうつ・心の病のことは、他人に知られたくない

 

OKできるなら自分で自分の問題を解決したい

 

OK体調に波があり、セミナーは不安

 

OK人と接するのがチョット苦手、緊張する

 

OK病院やクリニックのカウンセリングとは

      チョット違うものに興味がある

 

*********

講座の内容

 

上差し約120分(前半60分+後半60分)の動画です

 

上差し付属のテキスト(PDF)に書き込みながら

     進めてくワーク形式になってます

 

 

上差し僕サトーのうつの経験、カウンセラーの経験を

     盛り込んだ

   個人カウンセリング2〜3回分充実の内容

 

上差しイラストを交えて、わかりやすく解説

     キーワードは音声だけでなく、テロップ(字幕)が表示

 

 

 

上差しセミナーの様子を収録したものではなく

    

   サテライト予備校の授業動画

     イメージしてもらうといいと思います

 

  

    僕サトーがアナタの家庭教師または専属コーチ役

    だからマンツーマン講座です

 

********* 

動画のメリット


グッいつでも、好きなときに、好きな場所で

     リラックスしながら観ることが可能。

 

グッ途中で停止でき、自分のペースで進められる

 

グッカウンセリング&セミナー会場まで行けない

    当日キャンセルしそう

    長時間セミナーは体力的に不安

  ・・・の場合でも大丈夫

 

グッ一度では理解できないので、じっくりと考えたい

 

どのセミナーでもそうですが

一回の受講で全てを理解するのはなかなかできません

 

その時の気持ち、環境などによって、

新しい気つきや発見があるもの

何度も繰り返し観ることで内容が理解できたりします

 

*********

僕自身がうつの時、

こんなのがあれば良かったのに!と思える

 

「まずは、コレを観て!」と

自信を持ってオススメできる動画です

 

日常生活で心が揺れた・・・そんな時、

あなたの背中をそっと押す

・・・そんな動画になれば幸いです

 

サトーの初級セミナー&中辛セミナーに

参加したことがある方は復習用にも最適です

 

 

 

定価:動画配信  ¥20,000   DVD送付

 

  ↓クリック↓

お申し込みはこちら