オッス!オラ 帰宅部!! | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

キミ、学生時代は

   何をしてたの?

 

起業で面接受けた時

 

営業マン時代も 

お客さんから 上司から

聞かれると

とても困りました

 

 

なんせ

中学、高校、大学と

ほぼ 

帰宅部

 

うつかなっと思ったら

心理カウンセラー

サトーマサトです

 

 

野球です!柔道です!

テニスです!サーフィンです!

 

何年先輩に

 〇〇選手がいました とか

 

インターハイまでは

   行きました とか

 

みたいに答えられると

話題が広がり、会話が弾むわけです

 

人材評価みたいなのにも

プラスですし

 

そういう学生時代の経験

社会人生活に

役立ったりする

 

 

ボクは帰宅部

 

カールを食べながら

夕方のTVの再放送観てました

 

・・・って いうってもね

 

帰宅部ですけど 

イロイロ時間がある分←ヒマ

 

社会人生活には役に立たない 

ムダなくだらない事をして

しかも 

カタチにならなくて挫折

 

 

帰宅部時代例えばこんなことしてた

 

マンガ家になりたくて

ジャンプの赤塚賞も目指すも

描きあげる前に挫折

 

名古屋のラジオ番組で

常連のハガキ職人だったので

よし全国区だ!と、

ビートたけしのANNへ投稿するが

全く採用されない

 

映画、ドラマ好きで

シナリオコンクールに応募するも

まったくダメ

 

トレンディドラマの影響? 

広告業界に憧れ

週刊文春の糸井重里のコピー塾に

投稿するもまったく採用されない

 

小説家になろう!

と思ってかきだしたはいいけど

後から読んだら 

”単なる恥ずかしい日記”

 

 

で、

 

オレって才能ないなぁ〜〜

たいしたことないなぁ〜〜

中途半端なヤツだな〜〜〜

 

・・・って思って 

諦めたこと多数

 

そんなこと 

ムダな事イッパイやっていた

 

社会人時代は

 

そんな経験 

 何も役に立たない

 

で いつしか そんな事やってたことすら

自分で忘れてしまってたのだ

 

859F889E-74B5-4112-ACBA-5746E6C1B935.JPEG

 マンガ家はベレー棒にパイプだと思ってた笑

 

でもね

会社員辞めて 

カウンセラー・講師になってみると

 

帰宅部時代の

社会人時代だったらムダな

くだらない経験が活きてくる

 

ブログ書いたり 発信したり

告知したり

セミナー作ったり

 

ムダな過去経験が

今、活かされるだよね

人生面白いもんだ

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

好きを大切にして、

10年後も活躍できる
「私」を育てる起業スクール
 

  

  〜全日程 5日間+α〜

 

第1回目:2020年2月16日(日)
第2回目:     3月15日(日)
第3回目:           4月19日(日)
第4回目:           5月17日(日)
第5回目:           6月14日(日)

 
※特典として 別日程で
 1, 少人数でのグループコンサル
 2, フォローアップセミナー
 

【時  間】14時00分~18時00分

 

【開催場所】ウィンクあいち
  (愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)

   

 J R名古屋駅近く アクセス便利な施設です

  https://www.winc-aichi.jp/access/

 

【募集人数】12名様

 

 分割でも支払いも可能ですよ

     ↓リンク↓

起業スクールの詳細はこちら