カタチを変え夢が叶う | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

子供の頃 なりたかった そのものに
なれなくても
大人になった時 

憧れていた場面を実は体験していた

 

姿や形は変わっても 

夢を叶っている

そういうこと ありませんか?

 

うつかなっと思ったら

心理カウンセラー

サトーマサトです

 

僕の場合ですと 子供の頃
落語家になりたいって思ってました

TVの演芸番組観てて コレすごい!
落語家になってみたい

漫才師でも コメディアンでもなく
なぜだか わからないけど 落語家
小学生低学年なのに シブイ

で 成長し大人になるにつれ
そんな夢があったことすら
忘れていたのですが

心理カウンセラーとなり
セミナーを開催するようになって

参加者から

笑いを取ってる(笑われてる?)

ああ 落語家みたい
なんか寄席に出てるみたい

なんて思いました

そういえば 

子供の頃落語家になりたいって
思ってた時期が・・・


ああ!子供の頃の夢が叶ってる!!

落語家にはならなかったけど

 

落語家みたいなことを

仕事としてやっている

 


セミナーの後片付けをしながら
ジワジワ 幸せをかみしめ

ひとり感動してました(笑い)


子供の時に ふと思った事だけど

自分の特性や可能性 

もしかしたら自分の未来も

知ってたのかもしれない
・・・・なーんてな

 


今週末 久しぶりのセミナー
すごく楽しみ

 

落語家が寄席の舞台に立てる

 

子供の頃に 

憧れた自分に戻れる  

 

日本語的におかしいかもしれないが
そんな心持ちだ


落語にたとえるならば
コレは 新作落語で ネタおろし

 

セルフカウンセリング講座 ←満席受付終了


しかも心理セミナーにありがちな
①自己紹介②シェア発表③隣人とのワーク
今回は一切なし 

 

この3つやると 

一応は場は盛り上がるだけど
あえて やらない
ウケるか? スベるか?

今回満席ですのでまた開催します


オープンカウンセリングは

ウ〜〜〜〜ン
大喜利??←無理やり

 

オープンカウンセリング ←受付中

キャンセルもあって

あと一人くらい

 

初級セミナー×うつ・心の病←募集中

 

は 古典落語をやる感じ

心屋仁之助の名作を味付けし
サトーの持ちネタ 

十八番(おはこ)になってます
お楽しみアレ

 

****************

サトーマサトの情報

****************

 

日曜開催! 便利のいい名古屋駅前!

 

初級セミナー

     ×うつ・心の病 

 

日時 11月18日(日)

   10時30分〜18時30分

   会場は15分前から

 

会場 名古屋駅前ウインクあいち

   12F 1206会議室

   http://www.winc-aichi.jp/access/

   

   会場での案内は

  「心屋塾初級セミナー」で出してます

 

参加費 ¥22,000

再参加 ¥20,000

 

申し込みは ↓コチラをクリック
心屋塾ホームページ