メンタルが弱いって、いつから思うようになったの? | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

結構 反響が大きくてね

 

↓ ↓ ↓ ↓

メンタルが弱いからウツになったのか?

 

追加で書くね

 

うつかなって思ったら

心理カウンセラー

サトーマサトです

 

 

私も そう思ってました!

 

って人はね

 

メンタルが弱いっての

いつから思うようになった?

 

なんでそう思うようになったの?

どんな出来事があった?

誰かからか いわれた?

誰かと比較してない?


・・・そんな事をちょっと

振り返ってみるといいかもね

 

いい気づき

えられるかもよ?

 

* * * *

メンタルが弱いっての

いつから思うようになった?

 

僕は 父親から

 

「男のくせに情けないな」と

 

言われた出来事を想い出しました


体を鍛えろ 武道を習え
鍛錬が必要 しごいてもらえ
気合 根性が足りない
○○選手を見てみろ

 

・・・そんな事 いわれましたね

 


それが「メンタルが弱い」って

思うようになった

きっかけかもしれません

 

 

がんばる 努力する 我慢する事は

いい事という価値観を

背負ってたんでしょうね

 

それは父親の期待に応えるために


それだけ 父親の事好きだったんだねえ

 

 

 

 

* * * * * * * *


うつ・心の病というテーマですけど
笑わってもらうヨ!

 

心屋流の心理学 

 

うなぎ犬初級セミナー×うつ・心の病

 2017年1月28日(土)名古屋

   

   内容を知りたい   ←クリック

   お申し込み         ←クリック

 

* * * * * * * *


チョッピリ辛いですが
辛味の後に芳醇な旨味が広がる

 

自己嫌悪感を解消する チョット辛口

うなぎ犬中辛セミナー×うつ・心の病

    2017年1月29日(日)名古屋

 

   内容を知りたい    ←クリック

   お申し込み          ←クリック

 

 

 

* * * * * * * *

 

2017年名古屋開催

うなぎ犬心屋塾マスターコース

 

   内容を知りたい    ←クリック

    スケジュール       ←クリック

 

募集開始は1月末(Beトレ会員先行)

 

* * * * * * * *

 

もちろん サトーも参戦!

 あと 23 日 

 

心屋10周年 心屋仁之助 独演会  

2017年 2月 8日 日本武道館LIVE