「あなたの将来の夢は?」と聞かれて困った経験ないですか? | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

小学校の学級文集で

「あなたの将来の夢は?
 どんな大人になりたいですか?」

なんて いうのがありました



同級生は
 
学校の先生とか
スポーツ選手 タレント
警察官とか ケーキを作る人
親の仕事を継ぐ お嫁さん

・・・・とか書いてます



僕 困ったんですねー
なにも出てこない




とりあえず エライ人を

かいておけばいいだろうと思い

「天皇になりたい」

って書いたんですけどね(笑)



それが オトナの世界では
予期せぬ大問題になりましてね(笑)

もおータイヘンでした 
子どもらしからぬ回答だった訳です



よく ワケのわかない事件が起こると
その犯人の子供のころの 
学級文集とか紹介されますよね

僕は 悪い事 できませんね
・・・するつもりもありませんが(笑)


小さなころから特にそんな 

夢 とか
目標 なかったですから


うっすら
マンガ家とか 落語家とか 
思ったことがありましたが
 


「そんなの無理」って
自分で 
決めつけていた



だからね

大人になってから

自己啓発の分野でありがちな

「あなたの夢は何?」

「好きな事が仕事にしよう」

「ワクワクすることしよう」

とか いわれると

心がザワザワしたんモノです


そんな人向けのセミナーです


=============================================


「ワクワクが 
  わからない人のための

  ワクワクを見つける 
     ワークショップ」 

     

=====================================

なぜか今週末
鳥取県でやります

 ↓ クリック 
詳細コチラ

自分にとっての
ワクワクの感覚が
わかんない・・・

そんな
僕のような人のための
セミナーです

あなたの 
夢 好きな事
ホントにやりたかった事が

見つからない人 のための
ワークショップ です


毎日ワクワクしている人
自分のやりたいことを やっている人
夢、目標に向かって進んでいる人
・・・にはお役に立てない内容です

しかし、こんな人には
お役に立てるかもしれません


①「あなたの夢ってなんですか?」
  って 聞かれると困る

② ホントに自分の好きな事
   やりたい事が わからない


③ ワクワク キラキラ ハッピー
   愛 夢 ・・・なんて 
   気恥ずかしい

④ いままで自分の進路を
  「なんとなく」で決めてきたけど
   ・・・これでいいのかな?

⑤ セミナーにいっても
   なんとなく疎外感を感じる


なぜこういったワークショップを
開催しようかと思ったか?


僕自身 うつから立ち直った時
自分探し で
本を読み漁り
セミナーを受けまくりませした

そこでは・・・・

「ワクワクする事をしましょう」
「ホントにやりたいことを
     すれば 成功する」
「好きな事を仕事にしよう」


なんて 本やセミナーでは
教えてもらえましたが・・・・


そもそも

夢 好きな事

ホントに 自分が 
   やりたい事

ワクワクするって
 
なんだろ?
 
自分がわからない (ノ_・。)

・・・って
イマイチ ピンときませんでした


僕自身 
そんな経験をしましたし

カウンセリングの相談者 
セミナーの参加者の中にも

僕と同じようなタイプの方
多くいらっしゃいます


” 夢 好きな事
  ホントに
  やりたい事がわからない ”

“ 自分がしたいことが 
      わからない ”

” ワクワクって 何?? ”


そんな人のためのセミナーです


このワークショップによって 

今まで見つからなかった



○ 無理なポジティブ思考では
   得られなかった安心感

○ いままで気付かなかった
   本当の自分

○ 夢 ホントに好きな事 
   やりたい事

  を持ち帰ってもらえる
   セミナーです。


初級・上級・マスターとは
 内容は かぶりません・・・

 がっ! 
バリバリ心屋流の内容です




ピンと 来た方はお越しください


 ↓ クリック
 

詳細コチラ