人前で緊張しない魔法の言葉 | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

うつ の状態の時

言葉が出てこない 

そんな体験をしました


毎日 会っている
上司の名前が出てこない


自分の売っている
製品名が出てこない


頭が真っ白になり 

いや~~な脇汗が出ます



ミスをしないように
万全を期した

社内での重要な
プレゼンの最中に


突然

言葉が でてこない


(T_T)
あわわ あわわ


会社の幹部が

冷ややかな目で

僕に注目してる感じが 

すごくミジメでした


その後、プレゼンを
任せることがなくなりました(哀)





「自分は人前で
 しゃべることはダメなんだ」

なんて思うようになり
 


みじめな思いをしないように

人前に立って喋る事を 

さけるようになりました


ーーーーーーーーーーーーーー


今月 京都のBeトレ

年末で休日の合間にもかかわらず

多くの参加者が・・・

前説を担当させてもらいました



舞台袖で出番を待ちながら


グダグダでもいい

カミカミでもいい

頭が真っ白になってもいい


ブツブツつぶやきます


笑いをとってもいい

人を魅了してもいい

人を感動させてもいい


ブツブツつぶやく


・・・で マイク握りました

けっこー 評判よかったです

facebook から 写真頂きました
ありがとー


狙ったとおりに 
ウケがとれると 
チョー うれしいです(^o^;)


子供の頃 
落語家になりたかった

そんな思いが 
形をかえて叶ってますね



この人は 歌手に
なりたかったんでしょうね


緩めてると、力がでる

僕は そんなタイプみたい


うつかなっと思ったら
心理カウンセラー サトーマサトで
した

あと ホメると伸びるタイプです

 いや、まじでまじで
だから ホメてやってね (///∇//)

初級セミナー×うつ・心の病


東京 2月11日(水祝) 赤坂

大阪 2月22日(日) 新大阪 にて

開催します


申し込みは
心屋塾ホームページ ← コチラをクリック