どうやってコレつくったんだろ? | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

先日、
映画「ゼロ・グラビティー」を 
観たんですけど

観た事のない圧倒的な3D映像 

ということで 
チョイスしてみました

たしかにスゴイ映像でした

 でも・・・なんか醒めてるわけです


まあ これ限らず

最近、映画を観ると


” すげー でも これ 

 CG(コンピュータ・グラフィックス)合成でしょ”


って 思ってしまう自分が居ます


僕が子供のころ 
スター・ウォーズを

初めて観た時 
たまげたワケです 
コーフンしたワケです

「こ、こんなの
  どうやってコレ
 つくったんだろ??」

って 随分驚いたワケです(@_@)

ウルトラマンの背中から 
ピアノ線が出てる
そんな映像を見慣れてましたから(失礼)

当時の映画雑誌の撮影風景の写真など
興味深々みたような・・・

SF に限らず 
刑事物のカーチェイスとか
ジャッキー・チェンのアクションなど 

「どうやって
  コレつくったんだろ??」

って思ってその当時
コーフンしながら映画観てました

でも 最近は スゴイ映像を観ても

” CGだなー( ̄▽ ̄) ” 

なんて チョット醒めてみてしまいます

なんか
「どうやってコレつくったんだろ??」

という

想像をかきたててくれない

・・・なんかね

昔の映画にくらべたら
格段にすごい映像になってるのに

あまりコーフンしないという・・・


まあ それはさておき

これ読んだんですけど

て、ことは
僕の 視点の特性なんですね

「どうやって
  コレつくったんだろ??」


たしかに 初級セミナーや 

上級セミナーを受けた後

こう思ったっけ

「よくも まあ 

 こんなモノ つくりましたなー」って

 ステージに立つ人に 

 向かって思ったワケ

  (+_+) だから 作る人 なのかな・・・


(  ̄っ ̄) ふーん 何かつくりたいのか?

  ( ̄□ ̄;) 何を?

( ̄∀ ̄)  ホントはわかってるくせに

  (〃∇〃)  いやん


------------------------------------------

心屋塾上級セミナー

 セミナーの詳細はこちら ←クリック

うなぎ犬2月8日(土) 9日(日)高松
    四国初開催です

参加費は ¥73,500

高松センタービル
TCB会議室 205号

香川県高松市寿町2-4-20
087-831-0909(代)

↓ 場所 ↓
http://www.takamatsu.bz/tc-bldg.php
高松市の中心部、メインストリート
「中央通り」沿いにあります


お申し込みは 

心屋塾ホームページ ←クリック

------------------------------------------

うつ のための
魔法の言葉のコーナー
があります

初級セミナー×うつ・心の病

セミナー内容の詳細 ←クリック

うなぎ犬2月11日(火祝)高松

うなぎ犬2月15日(土) 大阪

うなぎ犬3月2日(日)  東京


ともに 参加費は ¥22,000 

お申し込みは 

心屋塾ホームページ ←クリック