うつ を隠す | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

うつ って ことは

社会人としてのキャリアに

傷がつく と考えてました

だから できれば
他の誰にも気づかずに

何もなかったかのように治したい

様子がおかしい と 
さとられないように

元気なふりをして 
休む事もせず

体調が悪く 
平日に仕事がこなせないと

休みの日に 
持ち込んで仕事をやりとげました


保険証が 
会社名の入った
保険組合のものだったので

受診歴から 
会社にバレるんじゃないか と思い

精神科・心療内科を
受診するのをためらいました


親に心配かけたくない 
から 
親にもいわず

うつ になるような男は
フラれる と思っていて

その当時の彼女にも
いえませんでした


最後には 自分でも
何が何だがわからなくなり

・・・結局は 
すべてうまくいかなくなりました


なんでこんなことに なったんだろ?と

いろいろ考えました

会社が悪い 上司が悪い 部下が悪い・・・ 

人のせいにしてた時がありました


うつ トラウマ AC ・・・
 
自分の性格のせいにしていた時がありました


でも 原因もっともっと 
シンプルなものだったんだなーって

今になって 思います


残席 2 
です


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【名古屋】

 2014年 1月18日(土)&19日(日)

場所: 愛知・名古屋 

    名古屋駅前ABC会議室

会場こちら↓
http://www.abckashikaigishitu.com/access.php

定員 20名


お申し込みは

↓ コチラをクリック 


心屋塾ホームページ