主人公が、実は「ある」に気づく | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

12月が決算期のため、
販売目標が

100%とを上回る場合 は
大きな顔して 有給をとり 

23日から休み!なんて
長期に休暇をとり旅行なんか取れる・・


100%の進捗にならないものは
有給休暇が出せない 29日からの休みとなる・

慌ただしい師走の中 渋滞の中車を走らせ 得意先に「最後のお願い」をしに行く


そんな 年末を 営業マン時代は過ごしていました


特に うつの状態 の時には 
特にしんどかった


年に1度訪れる このクリスマス 
一人で過ごすというのは

「友人がいない」
「モテない」
「温かい家庭がない」

街のイルミネーションや喧噪 
気温の肌寒さもあって

自分のこと 

” 世の中からあぶれた さみしい人 ”

と思わせてしまう


仕事を終えヘトヘトになって 
明かりのない寒ーい 
マンションに戻ると

「パトラッシュ、もう疲れたよ」

フランダースの犬の最終回のような
気分になりました
(いかんいかん)



毎年 この映画を
クリスマスの時期に良く観てました



素晴らしき哉、人生! HDマスター [DVD]/IVC,Ltd.(VC)(D)
¥2,940
Amazon.co.jp

自分には 
しあわせは「ない」と思っていた 
主人公が 
実は「ある」に気づく

そんな 物語です

主人公に「ある」を気づかせる 
落ちこぼれの天使

思えば 
今、僕は 
この落ちこぼれの天使みたいな
仕事させてもらってるんだな・・・

しあわせなことですね


僕自身も 
まだまだ「落ちこぼれ」に
感じてしまう時があります

でもね それでも実は
 「ある」んだな 

・・・うん あるある 絶対ある



セミナーを連続でやりましたので
感想のメッセージ、メール多く頂いています

ありがとうございます


上級ワークショップを 開催します
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【名古屋】 2014年 1月18日(土)&19日(日)

場所: 愛知・名古屋 名古屋駅前ABC会議室

定員 16名



【高松】 2014年 2月8日(土)&9日(日)

場所: 香川・高松 高松テルサ

定員 16名 四国初開催です

http://www.t-terrsa.jp/access/index.html


ともに参加費は ¥73,500 です