わかちあいの世界へのチケット | サトーマサトのブログ

サトーマサトのブログ

元カウンセラー&セミナー講師

わかちあいの世界の人 と


競争の世界の人の 僕


何が違うんだろう??



うつ かなっと思ったら病院のまえに

心理カウンセラー サトーマサトです



わかちあいの世界の人は



「自分の価値を認めている」



自分に価値があるから



自分に自信があり 余裕がある

 

人に与えられる 他人を信頼できる



与えても減らない 与えることによって


増えるのだ とも考えている



「自分の価値を認めている」


これが わかちあいの世界へのチケット


入手する条件のような気がする



僕は 「自分には価値がないから」で


がんばったり 勝ち取ったものは人に与えない


余裕もなく 周りに当たりちらしたり・・・



自分が 了見の狭い


せこーーーい ヤツに思えてくる



” いや そんなことないですよ 

 

 あなた素晴らしいですよー



 わかちあいの世界に行くのに



 チケットも入手条件もなんてありません ”



えっ そ、そんな 


オ、オレを騙そうとしてるんじゃ


それとも マル秘どっきりカメラ とか・・・



” アナタ おもしろいですねーー





 与えること わかちあうことを を



 先にやってしまう という手もあります



 

 やってるうちに 



 自分の価値を認められるように なれますよ ”




やってるうちに??? ・・・ですかぁあ?




” やってみませんか 



 与える わかちあう 素晴らしいですよ”




ううーーむ


わかちあいの世界の人は 

とかく寛大なのだ



↓ 前回記事です


わかちあいの世界の人



↓困ってる方に届けたいのでクリック頂けますでしょうか?


うつ病 ブログランキングへ (別ウィンドウが開きます



読者登録してね

今日もありがとうございました