彩りの中華、春の香りを添えて。 | Keikoのブログ

Keikoのブログ

ブログの説明を入力します。

酢豚。


わが家でトップクラスの人気メニュー。


ご存じのとおり、

トマトケチャップはグルタミン酸。

たしかに旨味はあるけど、

もうちょっとがんばりたい。

(そう、デミグラスソースも缶詰じゃなくて、

手作り派!w)


そんな酢豚、どうしよう?


今回のTableLeafのメイン、”黒酢豚”!



そう、黒酢!!


ウチでは黒酢も人気で、

ドリンクも黒酢。笑


そのコクと風味を生かして、

香味野菜の甘みが引き立ち、

豚もさっぱりといただけました。


{ADA703A2-51EF-4E69-9C20-775B8938734C:01}


そして小エビと春菊のごはん。

こちらも彩りよくエビの香りがふわっと広がり、

あぁ~

なんとも食欲をそそられました。

{D9D54F99-9684-4A90-8EB1-341DE07FD774:01}


アペタイザーとなったホタテの春巻きと鯛のサラダ。

春巻きの香ばしい風味とジュ~スィ~な具材、

よっく乳化させたドレッシングと水菜のシャキシャキとした歯触り。


んーっ。

白ワインも持って来ればよかった!www


今回は酢豚がメイン、だったので赤ワインを持参しました。


ちなみにネグレスコという、イタリアのワイン。

DOC。

若いのに実力派!

って感じです。ww


デザートに、桜のプリンと桜の緑茶。

{07EC1799-5B54-445B-83B9-79E481AA34B6:01}


こちらも優しく甘い、春の香り。

手順がシンプルだから、

作業が丁寧に行えるんですね…



イチゴも持参しました。

群馬県産、やよいひめ。

粒が大きめで、甘くてみずみずしい♪



人生も料理も、

酸いと甘いのバランスで、

味わい深く。

{35E8CBF9-166D-47A1-B2E1-413B16485C33:01}


早速に復習…


ロースが手に入らなかったので、

細切れを丸めて!w




真弓さん、

4月のイベントがとても楽しみです!!