冷っとした落下 | リリー♡不妊からの奇跡♡育児日記

リリー♡不妊からの奇跡♡育児日記

不妊治療病院デビューから5年の治療を経てやっとやっと妊娠し、平成最後の4月に誕生してくれた我が子♡結婚13年目の奇跡です!
山あり谷ありですが、なんとか毎日を幸せに生きられるように楽しく過ごしたいと思っています!
そして、現在第二子妊娠中です⭐︎

その時は突然やってきましたガーン

いつも前抱きしている私ですが、何だか今日は天気も良いし、家事たくさんやっちゃいたいと思いました☀️
そんな日は久々に娘を『おんぶしよー』と考え、封印していたヒップシート抱っこ紐を引っ張り出して、おんぶをしようと思ったんですショボーン

そしてヒップシートに娘を載せて右側の紐を調整しようと思った一瞬、体制を崩した娘が左側からスルリと頭から落下ガーン

私の反射神経が働き、空中でギリギリ洋服を掴みましたが、頭から落下した為、脳天だけが床にゴツンとついてしまいました。。
幸い、落下した場所が娘をいつも遊ばせているジョイントマット +フカフカマットの上だったので、床には頭がついたものの、洋服を握ってキャッチした事もあり、少し泣きましたがビックリ泣き程度ですみましたガーン

ほんとに怪我がなくて良かった。。。ホッ。

でも…
これが万が一、下がコンクリートで、しかもキャッチできてなかったら?と想像すると。。冷や汗出てきますショボーン反省。。


事故って一瞬。

いつも気をつけてるつもりでも、たまたま起こってしまう事があるショボーン怖い、、、

つい先日、知り合いの姪っ子ちゃん9か月がドアに指が挟まって、切断しちゃった話しを聞いたばかりで、、なんとかオペで繋がったみたいだから良かったけど、、事故って怖すぎる。。それも親が目を離したほんの一瞬だったそうで。。


娘が大切な宝物すぎて、万が一何かあったらを考えると怖すぎて泣けてきちゃう。。
今回は何事もなくすんだのに、泣いてたら先が思いやられるけど、、、きっと自分だけじゃない!娘を大切に思うのは当たり前グーと何だか情緒不安定な自分を奮い立たせる1日でした!


今日の事を教訓に、また気を引き締め直して日々を楽しく過ごしたいと思いますキラキラ