【絵本・ウカレくん】 第342話~最高クラスの男~ | ウカレ塾 【絵本・ウカレくん】

ウカレ塾 【絵本・ウカレくん】

我が家のマスコットキャラクター・ウカレくんが、ボクに代わって色々とやらかしてくれます。
ヘタな絵と文ですが、よかったら読んでください。



👨‍⚖️魚国会議長
『……では、始めて下さい』
💄辻斬議員(立憲民魚党)
『……まず、あなたと自由民魚党の錨屋幹事長との関係をご説明下さい』
🐟️さかなくん①
『関係も何も……友達ですよ、友達』
💄辻斬議員
『……あなたはその友達とおっしゃられる錨屋幹事長と、ここ数ヶ月頻繁にお会いしていますね?』
🐟️さかなくん①
『えぇ……錨屋幹事長はとってもえい男で、ようオゴってくれるんですよっ✨』
🐡錨屋幹事長(自由民魚党)
『…………💧』
💄辻斬議員
『なるほどなるほど……そのお店ではお酒とかも飲まれるんですか?』
🐟️さかなくん①
『そうですねぇ……一次会は居酒屋で食べて飲んで、本番は二次会からですかねぇ……おネエちゃんの居るお店で、ウカレてはしゃいでお戯れごっこなんかをしたりして✨』
💄辻斬議員
『……お戯れごっこ?』
🐡錨屋幹事長
『………議長っ!💧』✋サッ
👨‍⚖️魚国会議長
『……錨屋くん』
🐡錨屋幹事長
『今回の件にはその遊戯の内容は無関係かと思われますが……💧』
💄辻斬議員
『私も早く本題に入りたいんで、そういう遊びに関する質問はするつもりございません……で、そのお二人の会合ではどのようなお話を?』
🐡錨屋幹事長
『フゥ……💧』
🐟️さかなくん①
『些細な事ですよ✨店No.1ボインダーのぶり子ちゃんのおっ……』
💄辻斬議員
『……ボインダー?』
🐡錨屋幹事長
『……ぎっ、議長っ!!💦』✋バッ
👨‍⚖️魚国会議長
『……錨屋くん』
🐡錨屋幹事長
『……さかなさん、もう少し落ち着いて発言をなされた方がよろしいんではないかと💧』
👨‍⚖️魚国会議長
『……私にはキミの方が落ち着いていない様に見えますが』
🐡錨屋幹事長
『……は、はぁ💧すいません……』
💄辻斬議員
『少し話が前後いたしますが、あなたのご職業は何をなさっていらっしゃるんですか?』
🐟️さかなくん①
『そうですね……夢追い人とでも申しましょうか』
💄辻斬議員
『……夢追い人?具体的にはどういう?』
🐟️さかなくん①
『まあ、簡単に言うと冒険野郎みたいな感じでしょうか……でも、二人の弟を抱えてますから、日雇いのバイトなんかをしながらですけど』
💄辻斬議員
『冒険野郎……ですか。要するに、定職にも就かずフラフラとされているとっ?』
🐡錨屋幹事長
『…………』
🐟️さかなくん①
『……まあ、見方によってはそうとも取れますね』
💄辻斬議員
『……分かりました。つまり、与党の幹事長という要職に在りながら、ほぼ浮浪者の様な男性と毎回夜な夜な飲み歩き、非常にムダな時間と金を費やしているという認識でよろしいんですねっ?』
🐡錨屋幹事長
『……私は別として、さかな氏については少し言い過ぎなんじゃないでしょうか?💧』
💄辻斬議員
『そこの部分はどうでもええんですわっ!使ってんのも自分のお金、飲みに行ってはる時間も公務外なんでしょうが、我々の給料は国民の皆様からの税金で成り立っているんですよっ!時間だってそうですわっ!与党幹事長という要職に自分の時間なんか無いはずっ!幹事長っ!あなたこの事について、どう弁明なさるおつもりですかっ!!』
🐡錨屋幹事長
『…………💧』
🐟️さかなくん①
『……そんなん言うてたら、何もできんし何も買えんやんかっ』
💄辻斬議員
『ハアァンっ?……何かおっしゃりました?』
🐟️さかなくん①
『……ほんなら、あんたが付けちゅうキッツい香水とか、似合うてない真っ赤っかの口紅は、どこで稼いだお金で買うたがよっ?』
💄辻斬議員
『……しっ、失礼なっ💦』
🐟️さかなくん①
『他人の事、あからさまに浮浪者言う方が失礼やろっ』
💄辻斬議員
『………キッ!』
🐟️さかなくん①
『もしかして、その化粧品代……政務活動費から出ちょったりして~♪』
💄辻斬議員
『バっ、バカな事をっ💢あなたっ、いい加減な事をっ……』
🐟️さかなくん①
『……おばはん、あんたらもっとマシな仕事しいやっ』
💄辻斬議員
『おっ、おばはん……💧』
🐙野党議員
『おいっ、おまえ、言葉に気を付けろっ💢』
🐟️さかなくん①
『……黙らっしゃいっ!こんな詰まらん粗探しばっかしてっから、大事な局面でも一向に話が進まんのじゃないがかえっ!錨屋幹事長は一生懸命やる事やってんだから、友達と飲みに行った位でガタガタ文句言ってんじゃねえよっ』
🐡錨屋幹事長
『………💧』
💄辻斬議員
『私達は国民の為に真実を追及してっ……』
🐟️さかなくん①
『国民はそんな週刊誌ネタみてぇなレベルの低い話、何の興味も示してねえんだよっ!』
💄辻斬議員
『………グッ💧』
🐟️さかなくん①
『えいかえ、野党の全否定論者どもっ!耳の穴カッポジってよ~く聞いちょけよっ!党が同じやろうが違っちょろうが、いい法案・必要な法案は難癖付けずにさっさと通しやがれっ!あと政権取りてェからって、詰まらん事調べんのに毎回全力出すんじゃねえっ💢そんな事する時間があるがやったら、復興ボランティアに時間を当てやがれっ!』
🐙野党議員達
『グギギギィ……💢💧』
🐟️さかなくん①
『……いつも揚げ足取られてチンタラやってる与党議員さん達よぉ……自分らの幹事長を信じて、もっと必死に議員の職務を全うしなさいよバカちんがァっ』
🐠与党議員達
『…………💧』
🐟️さかなくん①
『ピアスにヒゲにグラサンと見た目は反社その者やけど、中身は正義と愛情がたっぷり満ち溢れた最高クラスの男やきっ』
🐡錨屋幹事長
『…………』
🐟️さかなくん①
『……そろそろボクは失礼しますきね』
🐡錨屋幹事長
『……救世主』
🐟️さかなくん①
『……幹事長、また明日の晩に』
🐡錨屋幹事長
『……ニヤリ』




👇️応援よろしくお願いいたします🙇

全般ランキング