【絵本・ウカレくん】 第340話~親代わり~ | ウカレ塾 【絵本・ウカレくん】

ウカレ塾 【絵本・ウカレくん】

我が家のマスコットキャラクター・ウカレくんが、ボクに代わって色々とやらかしてくれます。
ヘタな絵と文ですが、よかったら読んでください。



🐤次郎丸(メジロ)
『……失礼します』
🐹ボナパルト所長
『……どうや、アイツら無茶苦茶やろっ?』
🐤次郎丸
『無茶苦茶やろて💧あんた、アイツらと揉めさせる為に、オレらを放り込んだがやろっ』
🐹ボナパルト所長
『よう分かっとるやないか✨さすがやな~』
🐤次郎丸
『おいっ、このおっさんだいぶヤバいで💧』
🐦️カラスくん
『……所長、あのライオンは何者なんですか?』
🐹ボナパルト所長
『ドン=ディアマンテ……暗黒街に君臨する大ボスの一人だよ』
🐤次郎丸
『その暗黒街の大ボス様が、何で刑務所なんかに入っちゅうがよ?』
🐹ボナパルト所長
『それがよう分からんのよ……』
🐤次郎丸
『あんっ?もしかして、オレらにそれを聞き出させようとしたわけ?』
🐹ボナパルト所長
『まあそこまでは期待してへんけど、ちょっとは会話とかするかなぁ~と……』
🐤次郎丸
『会話も何も……アイツずっと寝てばっかりやんかっ』
🐹ボナパルト所長
『……残念ながら、キミらには一個も興味を示せへんかったってわけやな』
🐤次郎丸
『チッ!大物ぶりやがってっ』
🐦️カラスくん
『所長、ローランドはどこかで武術でも習ってたんですか?めちゃくちゃ強かったけど……』 
🦍ローランド(ローランドゴリラ)
『ボリボリ……モグモグ🍌』
🐹ボナパルト所長
『何もしてないよ……こいつまだ子供やし』
🐤次郎丸
『ローランドって何歳やのっ!?💧』
🐹ボナパルト所長
『先月亡くなったオレの兄貴が、捨てられてた赤子のローランドを拾って来たんが……確か、去年のクリスマスやったか……』
🐤次郎丸
『去年のクリスマスて💧まだ生まれて半年経ってないやんかっ』
🐹ボナパルト所長
『大きゅうなったやろっ✨今はオレが親代わりやっ』
🐦️カラスくん
『……フフっ✨』
🐤次郎丸
『……大きゅうなり過ぎやろ💧』
🐹ボナパルト所長
『まあ話は戻るけど、なぜオレがキミらを特別に扱うんかというとやね……キミら、ローランドからバナナ貰うたやろっ?』
🐤次郎丸
『うん。ローランドが食べ言うたから……』
🔱ウカレくん
『パクパク……モグモグ……🍌🍌』
🐻ふーたろー(レッサーパンダ)
『パクモグ……パクモグ……🍌🍌』
🦍ローランド
『ボリボリ……モグ……モグ……💧』
🐹ボナパルト所長
『それやねんっ✨……ローランドがバナナやるいう事は、間違いなく善人なんよ』
🐤次郎丸
『……は、はぁ💧』
🐦️カラスくん
『……だから、信頼できると』
🐹ボナパルト所長
『そういうこっちゃ!……ん?』
🍂陽炎のポン吉(タヌキ)
『……所長、そいつらなら間違いありませんよっ💨ボワッ』
🐤次郎丸
『何だなんだっ!?』
🐦️カラスくん
『ポン吉、久しぶりだなっ』
🍂陽炎のポン吉
『……元気そうだな、ヤタ』
🐹ボナパルト所長
『ポン吉、おまえの知り合いやったんか』
🍂陽炎のポン吉
『……はい、私の仲間達です』
🐤次郎丸
『ポン吉と所長はどういう関係よっ?』
🍂陽炎のポン吉
『こういう仕事をしていると、色々と変わった出会いがあってな……』
🐹ボナパルト所長
『……まあ立ち話もなんやし、ちょっと茶でもしようやないかっ』





👇️応援よろしくお願いいたします🙇

全般ランキング