山本ゆりさん👩‍🍳のブログを見て

材料4つ!完成まで10分!レンジで*しっとりガトーショコラ風ケーキ

仕事💻もしたかったし、風邪がちゃんと治っていないので外出を控えめにしたく息子と自宅で作ってみました🙋‍♀️



材料は

 ❶板チョコレート(ミルク)・・・2枚

(90g)

成城石●で買いましたがロ-ソンで購入していたら割引がありました😘

❷マーガリンまたはバター🧈・・・40g

❸卵・・・1個

❹ホットケーキミックス・・大さじ3







牛乳🥛は、まいたけとハムの味噌クリームパスタで生クリームの代わりに使いました😊





ハムはポテトサラダ を作る時に使った残りを🔪









ガトーショコラに戻りますニコニコ




🔔ベルマークは小学生の頃集めていた癖で

今も見ると集めてしまいます(〃ω〃)




チョコ割ってもらったよ〜👦パー



ラップをかけずにレンジで1分30秒。




混ぜ混ぜ。卵も入れて混ぜました



ホットケーキミックスを加えてさっくり混ぜて、

クッキングシ-トを敷いたジップロックコンテナに流して


トントントントントン

気泡をつぶして


ラップをかけずにレンジ(600W)で2分30秒チン。





粗熱が取れたら型から取り出して、




端を切り落として味見をして😋




できました拍手



材料少ないし子供と作れるし早いしドキドキ
食べる時ポロポロ落ちやすいですが美味しいですねニコドキドキ









あー、、、
また破いたーポーン



補修しなきゃぼけー











リリセッシャル クレンジングジェルを
使わせていただいていますニコニコ



洗顔後つっぱらないことにも拘っているようで、
お風呂上がりに急いでケアしなくても大丈夫でした🙆‍♀️
ジェル状でやわらかいテクスチャーだけど
アイメイクもしっかり落ちていて目
強くなく爽やかな香りにも癒されました😊









ショップジャパンさまからいただいたスクワットマジック
始めました乙女のトキメキ




息子が見ていない隙に得意げあせる






お夕飯はカレー🍛?納豆?
両方食べました👦










お友達が仕事で札幌☃️❄️へ。
雪少なかったみたい







今週は暖かいのかなぁニコ☀️
それから、瀬底島に行きたい💕🏝