おはようございます🌞ニコニコ🌞
今日から仕事始めの方もいらっしゃると思います✨
年末年始からお仕事されてる方、
受験生の皆様、
箱根駅伝に関わっていた皆様、
全ての皆様へ
I hope you’re all as happy絵馬




いただいた年賀状に
4月から私もママになります👩
って書いてくれた同級生がいて

すごいすごい嬉しかったですおねがい

流産を経験してる子だったから益々嬉しくて、
すぐ電話しちゃいました。

これがあるといいよっていうオススメは...
私の場合👩‍🦱






 お仕事はムリせず。仕事できなくなったら
マタニティ🤰ヨガ少しやりました🧘‍♀️
(歩くことしか運動してないのと、
初産は出産が遅れると聞いて遅れたくなくて)

妊婦okの温泉も行ったな〜🧖‍♀️♨︎


これがいいよというものは
人によって違うと思うので
取り敢えず必要最低限でいいかもニコニコ

産院予定のところで
入院に必要なものが書かれた紙をいただくので
そこに書いてあるものを用意するとOK
枚数とかも書いてあるはず😊


あとは、母親学級でも教えてもらえました🙋‍♀️



私は生まれる前にベビーベッドをレンタルして
バウンサーは購入したのですが
👶どっちも嫌がってほぼ一度も使わないままで
一年間おうちに放置しちゃいました🥺

なので子どもによっても違うかも🥺


母乳育児の子はオッパイが張るので
搾乳機をってことで私も五千円くらいのを
買ったのですが、ミルク育児がいいなと気付いて搾乳機も殆ど使わないままでした🙄


生まれたらおむつとかBFとか
よくマメに購入するものがあるので
生まれる前は必要最低限でいいと思いました👩‍🦱


虹安産で無事元気な子が生まれますように虹


私の初めて出産記録は2017.3.31のブログにありますオカメインコ

※東京医療センターは当時、初産は
無痛分娩できませんでした。
産み分けも行っておりません。
NICUはありますニコニコ











昨日はたくさん寝ましたおねがい💤
途中、お飲み物とおむつ交換で起きましたがほぼ11時間くらい👀
息子もたくさん寝たからかご機嫌よしウインク

天然温泉🧖‍♀️🧖‍♂️♨️へ行きました♡



あ ↑ボスベイビーちゃんが運転してる👶💓





保土ケ谷区の






ご自由にお使いくださいの簡易衣装もあります

息子はお殿さまふたご座








お食事処でお昼ごはん🍙😋🥢





キッズスペースもありましたおねがい




お友だちが座ったら息子も座り始めました🥺💓
かわいいな



女湯にはおむつ交換台とおむつ捨てるのもありました꒰⑅ ⑅꒱




混浴は身長120cm未満の7歳までで、
息子は主人と男湯へ👨‍👦♨︎


いい子だったよ〜ミッチーはブクブク風呂好きだな と言ってましたニコニコ




おかえりー♪




鼻👃のキズは昨日花園神社で走り回った時
転んでできたものですほっこり





眼精疲労マッサージを受けました🙋‍♀️♨︎






近くには、ららぽーともあったので向かいましたニコニコ







眠い...  



31年だからサーティワン食べておこうニコニコ🍨




食べれなかったよ〰︎👶💤👼💤








洗車は気持ちいいなぁおねがい🧼





おでん🍢と七草粥とフルーチェピンクハート