こんばんわ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ ) 
明日から新年度、新しい生活が始まる方も多いかと思います。
週末は☀️お花見日和かな?うさぎクッキー🌸🍡




昨日は妊婦健診があったのですが、朝から前駆陣痛なのか陣痛なのか痛みが規則的にやってきて、
検診時には子宮口がまだぜんぜん開いていないので、入院してもまだしなくても自分で決められました🙃



帰宅してすぐまた来る人も多いようだったので、
自宅にいても不安だし、そのまま入院することにしました。



4人部屋なのですが、私合わせて2人しかいなかったのですがもうすぐ消灯時間の21時になるので、朝になったらご挨拶しようと、
昨日は久しぶりの入院生活を楽しもうとちょっと
いいパックパックをして休むことにしました。

{EF9AF08E-73DA-4135-968E-055CBF54A59C}




すると、眠れない(。>ㅿ<。)
🌝2時頃から激しいお腹の痛みが来たら3分後には痛みが和らぎそこから2分痛みが治まり眠くなり...   その2分後には激痛が ショック!しょぼん



痛いよ〜〜 でもお部屋にほかの人いるし声出せないよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 
一時的かもしれないし眠いので我慢することにしたのですが、痛すぎて眠れなくて
ついに助産師さんのところへ行く事にしました。




NSTとグリグリ指を入れられて痛い検診をして、
👶 元気に動いてるし子宮口も、まだ赤ちゃんの頭が遠くてすぐに産まれないだろう となりました。
でも痛い。。( ・ ・̥ )
だんだん痛みが強くなってきて鼻から吸って口からフーの呼吸も浅くなってきて....
 、


{A4838B3B-6056-4D3F-9833-6CA6C8EBEBF8}


必要なものを告げられお産室に移動することになりました。



個室でしたうさぎクッキー

{8E798C2C-EE25-455E-BA1F-203DF5182BCF}

{EE355C0A-343C-4C1F-9951-E083046CBFE4}

{EE21E39B-3D9B-41E6-B04A-D99FC38E70D7}


リラックスしたり歩けるなら歩いた方が早くお産も進むと言われたのですが、どんどん強くなる富士山🗻のような間隔で来る陣痛に耐えられなくなり、
ナースコール要らないくらいの叫び声を発してしまいました(*ノェノ)


{E1AD93B3-7AC5-4886-BD30-64204DD84E1C}



痛みどめなんてないし、お薬は赤ちゃんがでてくる産道を切る時に使う麻酔しかないみたいで、
もお大変でした。



ムリムリショック!雷て何度叫んだことか。
その度に、痛いよね〜、赤ちゃんも頑張ってるから、痛いの半分こだから、って助産師さんに励まされました。うさぎクッキー


恥ずかしいけれどうんち💩出るような感じで、
うんちでるーショック! なんて言ってしまいました。



赤ちゃんのオギャー👶が聞こえても、痛いのと
出血がこわくてすぐ赤ちゃん見れませんでした。
そしたら顔のところまで👶を連れてきてくれて、
目は瞑ってるのですが、指をだしたらギュッて
握り返してくれました。😢



いちばん近くにいてくれて、この10ヵ月いろんなことがあったなぁって思ったら涙が溢れました。









満40週と0日
予定日の3/31の午前7:58 
 体重2874g   身長49.5cm
元気な産声を上げてくれましたおねがいクラッカー


{B124E29F-F449-4E2C-B9D5-7DA8FF5FDFDA}

{F086C828-4CC2-4193-B0FB-94F54C16DE3B}


血管細かったみたいでたくさん注射されました💉🙃



出産の痛みを知れた素晴らしい経験だけど、あんな姿を見せたくないなと思ったので、立会いなしにしてよかったかもー(´。•ᵕ•`)੭



プレミアムフライデーだけど主人は仕事だったので、ちょっと早めに会社でてきてくれて夜には
会えましたうさぎクッキー👶




👶のお写真は撮る余裕がなかったのですが、産まれてすぐ病院が撮ってくれたみたいでくださいました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ ) 


{26141EE1-2453-4871-A5B6-FB5D022C8ECA}



おばあちゃん👵に似てる目
おばあちゃんは96歳まで生きたのですニコニコ





実は赤ちゃん、産まれて呼吸が苦しそうだったので今はNICUにいて医療チームのサポートを受けています。
羊水の中の温度と近いあたたかい場所でお休みしています。
なのでまだ抱っこしたり同室じゃないのですが、
会いに行ったら、目は瞑ったままで動いてくれました(´。•ᵕ•`)੭
呼吸も自分でちゃんとできていました。


{3C5CEFCB-BA83-413A-B6F6-F4C0ECDBB5D6}

{C363D4CF-414B-447E-A36F-E460DCFDF8DA}

{0E9D2904-350C-451C-A144-94BDAF0197E2}

{472FC8B5-5DDC-473E-B131-2B35EE41E36F}




すごいなぁ‥♡
私の赤ちゃんだ
あ〜 また涙が出ちゃうよぉしょぼん
産んで本当に本当によかった。








今は、おろの出血で貧血気味なのと後陣痛でお腹が痛いのと、これはお薬があるのですがお尻の痛みと、体力消耗した感じで歩行も動作もすごくゆっくりですが、仮眠を取ったりお食事もおやつも3食食べれていて、徐々に回復しているのが分かりますうさぎクッキー桜






まだケイタイにメールくれたみんなにしかご報告ができていないのですがありがとうございます桜
そして改めて、病院で働く助産師さん、先生たちはすごいなぁと思いました(´•ᵕ•`)


{82EDA903-43C9-4866-9C33-4EFEC70CE491}


👶のへその緒うさぎクッキー‥♡




産まれたのでこれからもっと忙しくなるみたいです(^・^*)゚











ペタしてね
読者登録してね